甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

イヤイヤ幼児が食べるレシピ

料理が苦手だぁ本当に!普段から普通に苦手だけど、幼児用は特にやる気が出ない。

作ったって食べない事多いし。下手すると拒絶される。口に入れてから、べーって出すやつ。

手間かけた料理に限って食べない。 

だからって訳ではないけど、簡単なのがいい。食べなくてもイラッとしなくて済む。

 

レンコンすって、チーズと片栗粉入れて焼くとか。

 

レンコンスライスを水に晒してから、フライパンでとろけるチーズと共に焼く。とか、料理?みたいなの大好き。

 

ヤミーさんのレシピ本。すごく簡単なの多くて助かります!料理のレシピ本はコレしか使ってないな。

f:id:yosakam:20210416142949j:image

カバーが無いので、なんか写真要る?という感じになってしまった。

手が絶妙に邪魔。そして相変わらず爪汚っ。

 

牛乳とポテトフレークを半カップずつと玉子1個、小麦粉大さじ2を入れ混ぜた中にフライパンで溶かした大さじ1のバターを入れ、それをバターの付いたままのフライパンで焼く。(本当は塩コショウも入れるし、なんかつけて食べる)

 

このパンケーキみたいなやつ、何も付けずに出すけど、娘のお気に入り。 

焼いて半分は冷凍して、時間の無い(というかダルい)日の朝に出す。

この前作った時はポテトフレークが足りなくて、半分パンプキンフレークで作った。

娘はいつものように食べた。ヤミーさん感謝!のレシピ。

 

絶対食べないなっていう、ゴボウとかタケノコとかは適当に切ってビニールの中に醤油・砂糖・水ちょろっとと一緒に入れて少し置いて、片栗粉入れてバンバン振って揚げ焼き。これ、昨日やった。

 

これくらい簡単で、絶対食べるレシピをもっと増やしたい。簡単ですまぬ、娘よ。

 

今日は公園でシャボン玉をした。今のはふかないタイプが主流なのね、

ブルブル振る。子供にはその方が安全か。

飛んでるシャボン玉を追いかける子供達よ。いいねぇ。

シャボン玉に運動させられている。しめしめ。

そして自分でやる!とやりたがり、

シャボン玉液を全てこぼす。あるある!は全てやるんだな、娘よ。 

 

よろしければプチッとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村