甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

子供の日の筋トレ

今夜は菖蒲湯か。一昨日母が持って来てくれた。

昨年は「葉っぱー」と大喜びだったが、今年はどうかな。

「草入れないで」とか言われたら凹むな。

f:id:yosakam:20210505144359j:image


あぁ、また牛乳がない。明日の生協まで。

プリンが作れない。


娘が前回あまり食べなかった、ポップコーンでもまた作るか。

今度はポップを見せてあげよう。


跳ねを見せるために、透明なボールにラップして5分位レンジ。

簡単ー。コンロだと危ないからこりゃいいわー。


弾かなかったコーンは再チャレンジ。

あれ?豆ってアレか?当たり外れあるのか?

開かないしじみみたいに、絶対弾かないやつ、あるのか?

絶対に弾かないやつが20粒程。 

フライパンでやった時より多いな。


娘が出来立てを無味無油で、「美味し〜い」と食べているので、

おぉそうかそうかと、残りは自分用にバター砂糖をフライパンで絡める。


コレ。

f:id:yosakam:20210505144505j:image


娘に見せてはいけない。

うまい〜。

ポップコーン。なんて手軽な甘いもの。

買わなくていいなもう。

買ってないな!

映画館で匂いに負けて買う時以外、あまり買わないな。


なんでだろ?

またアレかな?半分空気だと思ってるからか?

 

筋トレを毎日少しやることにしている。

忘れると、娘に寝る前「運動した?」と聞かれ、ハッとする。


今日はやった。娘を負荷にしてやった。


こんな感じ。

f:id:yosakam:20210505144557j:image

イメージ写真。

 

 

娘だけ!喜ぶやつ。

 

 

よろしければプチッとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村