甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

チーズケーキのようなプリンなのか

庭にお花がいっぱーい。

お花好きなんですー。

 

 

ではなく、

クサ! 

草の花。

もう!草がボーボーだな!

 

草の勢力図が毎年変わる。

私に昨年、猛烈に抜かれた草は今年劣勢だ。

数年前に、これまた私に魂を込めて抜かれたスギナは、ここ数年ずっと少数派だ。

今年は花が咲く草だな。カタバミか?

黄色い花がそこらじゅうに咲いている。

覚悟していろ、いつか根絶やしにしてやる。

 

恨めしく思いながら、今日の甘いもの。

母が持ってきてくれた。

「プリン4個買ってきたー」と言っていた中にあったので、これは…プリンなのか?

 

コレ

f:id:yosakam:20210502113646j:image

ピントが賞味期限だな!

 

100円ちょいくらいかな。安い!

上が少しスフレで残りはやわらかチーズケーキ?プリン?

こりゃ好きです、値段も込みで!

チーズケーキはもう大抵好きだけど、これは結構食べてる。

だって安い。200円したら買わないかも。

買ってないけど!貰いものです。

前に夫が、ドンキで賞味期限ギリのコレを安値でアホみたいに買って来たけど、全部食べた。 

そのくらいちょうどいいおやつ。

 

GWなのに今日もどこにも行かず、家遊び。

メルちゃんとまた買い物か!

娘は何故か、頑なに、泣くほど!缶のお茶を買わせてくれない。娘の操るメルちゃんしか缶のお茶は買えない。

心得た!

いつでも来い!お買い物遊び。

 

 

娘が「ギリギリ入ったー」とうれしそうにしているので、見た。

 

f:id:yosakam:20210502131702j:image

入ってないな。

 

 

よろしければプチッとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村