甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

ミックス粉でチーズケーキ

朝から猛烈に遊んだ、娘とメルちゃんで!

いいだろう?こんだけ遊べば!と言うくらい。だからか、もうお母さんお腹いっぱいと思ったか、さっき20分以上1人で遊んだ!

アンパンマンの人形?で。裏声で。


その間、私が家事など始めてしまうとダメなので、近くで見ながらひたすら人形の髪をとかす。


そういえば10年位前にアメブロやってたなぁ。6、7年位前にfc2ブログで荒くれてたなぁ。はてなブログはまだ使い方がよく分かってないなぁ。とか思いながら。

(特にはてなブックマークが分かってない)


そんな訳で今日は時間が無い為、賞味期限がそろそろのミックス粉で手抜きチーズケーキ。

添加物もそれなりにあるので、娘にはほんの少しだけ。添付のシロップは使わずに。


玉子1個と牛乳50cc、溶かしバター50gにミックス粉入れて混ぜる。


160度で35分。作り方には30分と書かれていたが、焼き色がイマイチなので5分追加。


コレ

f:id:yosakam:20210522135704j:image

焼き色イマイチ!
また!冷めるまで待てず、アツアツを食べる。

まあまあ美味しい。香料って無いとダメなのかなぁ。余計な香りがある。

でも焼くまで5分しかかからず!早っ!さすがミックス粉。型まで入ってるし、便利だな。

 

母にもらった柿ピーを食べる。小袋になってるやつ。止まらない。今何袋目だ?

私「柿ピーって止まらないよね」

母「ピーナッツ食べたら、柿の種食べたくなって、柿食べると、ピーナッツ食べたくなるからねー」

 

いや、私は小袋一口だから、そうゆう食べ方してないわ。

 

娘は毎日、髪型を指定してくる。今日は一つで編み込み。一番難しいやつ。まだ後毛多いし、超サラサラなので大変。

苦労してやった後、直ぐになんか被ってぐちゃぐちゃにした!

私「ぐちゃぐちゃだよ、見てみたら?」

鏡に見に行く娘。

娘「もう一回やって」

 

やるかっ!その要求には応えられません。

 

 

よろしければプチッとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村