甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

贅沢ルマンド

娘と踊った。途中、「お母さん、歌わないでよ」とか、「踊らないでよ!」とか言われながら、『ぼよよん行進曲』で数回。泣ける。

踊りは不得意だけど、体を動かすとスッキリする。もっと踊るか?


子供が小さいし感染予防の為、ネット以外での買い物を可能な限りしないようにしている。買い物する時は、非接触会計を心がけている。

それなのに!時々やられてしまう。会計時にバーコードを読み取ってもらう時、バーコードリーダーをスマホにポンッとつけられた。

接触会計だな。

分かるけど、確実だもの、接触させた方が。こんなモヤッも踊って忘れる。書いてる時点で忘れてはいない。


電車で傘を腕に掛けて立ってる人が、座ってる人の鞄や脚に傘の先当てるのとか、もぉ絶対嫌〜と思っていた。電車の中では以前からマスクは必須だったし、吊革なんて何十年も触ってない。今通勤してたらどうなってたかしら?神経使い過ぎて通勤だけで疲れそう。

そんな母に育てられてる娘は可哀想だな。


オナラをした娘が、「甘酸っぱくていい匂〜い。消毒して」と言っていた。私がいつもそこら中アルコール消毒してるからな。

洗面所で娘が、エアー手洗いとか始めると、私のツッコミは雑になるし。


そんな反省の日の甘いもの。


コレ

f:id:yosakam:20210528145905j:image

贅沢ルマンド。200円ちょい位で9本しか!入り。

いつものルマンドは高確率で食べる時にボロッとしたり、小袋開ける時にボロッとする。この贅沢なやつは、どちらもありえないくらいしっかりしてるし、大きい。ノーストレス。美味しい。けど、ストレスあるけど、私はあの、ホロホロ感が好きだな。多分私はルマンドに高級感求めてないんだな。

 

おい!大丈夫か?の1枚。

f:id:yosakam:20210528152705j:image

ストレスからの何かかと心配になり、娘にどうゆう事か、ビクビクしながら聞く。よく分からなかったが、なんらかの治療のようだ。 

そうか、微妙だな。

 

娘が最近、私と何かをする時、

「3人でしようよー」と言う。

ビクッ!他に1人、誰か見えているのか?と思っていたが、「2人」という言葉を知らなかったっぽい。と信じたい。

 

よろしければプチッとお願いします!丁寧にツッコミます。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村