甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

甘くない健康診断

一年振りに街に出た。電車も一年振り。

昨年の健康診断以来。人混みにドキドキする。

今年は、どうしても今日検査できない項目があるので、来月また行く。

しんどいわー。まず、鼻からの胃カメラは無理!口からなら全然平気なのに、鼻からは無理!

なのでバリウム

それより、体重計や、枕など毎回消毒してるのか気になるー。

ビビりの私は昨年から、違う意味で健康診断がこわい。

 

視力検査で、「分からないボタン」を意地でも押さない私。よく見えなくてもここかなぁと方向キーを倒してしまう。

正確に測れてない可能性があるな。

 

あと、腹部エコーと、胸部エコーを別々にやるのなんで?一度にやった方が早くない?おしぼりとかさ、無駄だしさ。

と少しイラッ。

 

なんせ、娘を両親に預けている。なるはやで帰りたい。

 

そう、今日の朝は朝食抜き。なので味見もせずに朝食作りは頑張った。

で、娘がこぼしたコーンフレークの一欠片を拾って食べたわ、私。

あぁぁー、と思ってべーって出した。

危ない危ない。1人なら絶対しないけど、子供といると危ないわ。

 

そんなんで今日はまだ甘いものが食べられていないわー。何食べよう。

 

おー、下剤が効いてきたわ。コレ、タイミングが合わず、トイレ行けないと、次の日、地獄を見るのな。

一度、本当にこれは救急車か?と思った事があるので、バリウムの後は仕事しても会議とか離席できない用事は絶対入れない、あるなら健康診断をずらすとかにしてた。

 

それにしても、娘だわ。

今日は私が居なくても良い子だったらしい。

ふーん。

普段の娘と違うな。

毎日、危ない時だけ叱ろう、と思っているが、歯ブラシ持ってソファで跳ねてる!

叱る。

床に紙を散らかしていて、その辺りを走る!

紙の上走ったら滑って危険なので叱る。

ハサミ持って走る!

もう、危ない事しかしてないな!ずっと叱ってるな。

 

f:id:yosakam:20210721184054j:image

寝てる時も落ちそうになって危ない。

 

よろしければプチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村