甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

ブルボンロアンヌともちもちどら焼き

『6さいのばらーど』が面白い。「みんなのうた」でやっていた。2012年位の曲なのねー。知らなかった。

娘が6歳になったらこんな感じなのかな。


梅干し。土用干しはなんとか多分終わった。冷暗所に保存。

冷暗所とは?

温度的にはリビングが1番涼しいし、湿度も低い。

でも太陽光が入るし、明るい。


コンロ下?と思っていたのに、湿度や風通しの問題で良くないらしい。へぇー、梅酒ずっとそこだわ。

f:id:yosakam:20210807130824j:image

1粒落としたので20粒。


冷暗所ないわ、の日の甘いもの。

f:id:yosakam:20210807130541j:image
ロアンヌバニラ。またブルボン。

貰い物だけど初めて食べた。

ゴーフルって自分じゃ絶対買わない。中のクリームも外側のパリパリもあまり好きじゃない。だから、私のお菓子箱に最後まで残ってたコレ。

食べたら意外と美味しい。自分じゃ買わないけど、また貰いたい。


あぁ、お菓子箱が空だわー。

 

最近食べて美味しかったもの!

ますや食品の「もちもちどら焼きクリーム」

美味しくて思わず、完食してしまった。写真が無い。あるけど…

f:id:yosakam:20210807131605j:image

袋!美味しかったぁー。ぺらっぺらで!どら焼きなんて、中身要らないと思ってるから、うまい!貰い物だけど、調べたら10個入1200円か、お手頃!買いたいわ。ネット以外で。スーパーに売ってないかな。また是非食べたい!

 

豆乳と飲むヨーグルト一緒に飲む娘。

f:id:yosakam:20210807131003j:image

で、両方残す。

 

その娘、私が娘を叱ると、

「笑った方がいいよー」

と言う。

 

よろしければプチっとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村