甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

初めてのホットク甘チーズ味

暑いな。娘がプールに入ると言うので、今日はプールをゴシゴシ洗った。

きったねーから。

ヌルヌルしてる。子供は飲むからな、プールの水。

なんで?水道水は不味くて飲めないって言うくせにプールの水は飲む。


で、やっと洗い終わって、もう限界。疲れたぁーって窓から戻ろうとしたら、

カギ閉まってるし!

朝一だから玄関も開いてないし完全に閉め出されたな、娘に。


もうブチ切れていいですか?の日の甘い?もの。

ずっと作りたいと思っていた、ホットク。

クックパッドの人気レシピそのまま。簡単に記載すると、

白玉粉(粉にする為すり鉢で擦る)と強力粉にイーストと砂糖、塩、ぬるま湯を混ぜて、2階の熱気ムンムン部屋に1時間放置。

とろけるチーズとてんさい糖を生地6等分したものに中身として入れて、フライパンで焼く。

f:id:yosakam:20210804125950j:image
5個!6等分にしてないな。等分苦手。いつも大きさバラバラ。


美味しかった!モチモチ。でも、生地が結構ベトベトしてて扱いが難しかった。また作るかは、うーむ、多分当分作らないな。

 

最近の娘は「プリキュアになりた〜い」と鼻ホジホジしながら言う。

オナラも多い。

白目が上手い。

 

因みに今日は、今のところアクセス数1!

よろしければプチっとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村