甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

失敗チーズケーキ

ツイッターでも始めようかな。

娘がだんだん昼寝しなくなり、500文字程度のブログを書くのも怪しくなってきた。


来年4月が待ち遠しい。


ツイッターのアカウントは作ってみたけど、随分前にやってた事あったけど、ツイッターってよく分からないし、なんかコワイ。

日記的に使えるもんじゃないのかなぁ。


インスタはもっと不明。いんすたぐらむ?


ブログが1番好みなんだけど、ある程度時間かかるのよねー。この程度のブログでも!


と、悩みながらのチーズケーキ

で、いつもながらの失敗。

美味しいと言えば美味しい。けど、チーズケーキというより、チーズケーキっぽいオムレツ?


失敗レシピ。

クリームチーズ180gに卵黄3個分、薄力粉30gと牛乳40gを混ぜる。別に卵白3個分と、てんさい糖70gを混ぜてメレンゲ作り、卵黄とかのボールでざっくり混ぜ型に入れる。

お湯を張ったバットに型を入れ、170度。

f:id:yosakam:20211113221429j:image
急激にペシャンコになるねー。娘はいつもの手作りケーキよりもモリモリ食べた。

ちょっとお菓子っぽい卵焼きと思って食べたか?


最近、恐怖のセリフぶっちぎりナンバーワン、

娘「ご飯手伝う〜」

幼稚園プレのお弁当作りの時は、特に!

2倍近く時間がかかるのに!出来栄え悪っ!

他にも恐怖のセリフはあるが、頻出過ぎてもはや雑音?の

娘「コレミテ」

子供あるあるですかねぇ。


娘が夜寝てからコチラを書いてたら、娘が動いてきて、寝るところ無くなりましたー。枕をね、取られたわ。

 

いつも最後にフォローしてもらいたい気満々のフォローバナー付けてますが、下書き中の今!見るとそのバナーが巨大でビビる。なんで?

 

よろしければプチっとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村