甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

いつもの焼きドーナツ

3ヶ月振りに夫が帰って来た。

洗面所の手拭き紙!ゴミ箱横に落ちてる数が2倍になったな!

100%入ってないんだけど、なんで?あー、投げてるな、2人とも。我が家の父子。

投げずに入れるか、投げ入れの練習して欲しいホント。

因みにキチンと手洗い出来てると思ってる私は、私専用タオルで拭いてる〜。

そして手拭き紙拾ってる〜。


最近はクッキーばかり作っていたので、久しぶりの焼きドーナツ。いつものクックパッド人気レシピを参考に。


玉子1個とてんさい糖30gを結構混ぜ、牛乳40g、薄力粉45g、アーモンドプードル20gとベーキングパウダー2gを混ぜる。溶かした発酵バター30gと太白胡麻油10gを混ぜ型に入れる。

180度で15分。

f:id:yosakam:20211201203322j:image
しっかり甘かった。中しっとり外サクッで美味しい。油分が少し気になったけど。

型に入れる量が少なくて、ミッキーもミニーも耳が取れた。意外と膨らまなかったな。


で、そろそろクリスマス。クリスマスリースとか玄関外に飾ろうかなぁと思っていたら、娘が泣いて嫌がる。

「風で飛んでしまう」のが心配らしい。


子供はつまらない事を心配するな。

娘が外で、汚ねぇ手を舐めてる方がよっぽど心配なんですけど。

娘が風船を何も考えずにガシっと掴むのとか、ヒヤヒヤしてるんですけど。

娘がお気に入りの服ばかり着て、「いつも同じ服」と誰かに思われてないか心配なんですけど!

 

結構、つまらない事を心配してるな、私。

 

よろしければプチっとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村