甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

年末年始と甘いもの

ポップコーンばかり食べてるぞ私。

娘が食べないから。

私が作るポップコーンは甘さ控えめ過ぎるらしい。お陰で上手くなったわ、ポップコーン食べるのが!

焦げるまでやっても絶対弾かないやつまで食べられる。

こんな感じでも完食。

f:id:yosakam:20220114074421j:image


で、年末年始。年末年始は好きだけど、疲れる。

夫が居るからね、胃腸もやられる。

夫は脂っこいのと、食べ放題が好き。もうね、初老は食べ放題なんか、損でしかないから!


その夫も赴任先に戻り、手拭き紙拾いも落ち着き、さぁ日常!


そんなこの頃の甘いもの。


いつも読ませていただいている、りんさん (id:migaru-rin) のブログから。

読んだ時からずっと作ろうと思っていて、なかなか作れていなかったフローズンヨーグルト!『きのう何食べた?』のやつなのねー。


干しぶどう(しかなかったから)とヨーグルトとマシュマロ(小さめ)を混ぜて冷蔵庫に入れて、その後凍らせる!

f:id:yosakam:20220114074347j:image


娘がお気に入り!だから、私の分が無い。食べたいわー。


と2回作った。

 

あと、ダイソーのコレ

f:id:yosakam:20220115090427j:image

驚きのパッケージ通り3個しか!入り。

意外と美味しかったが、3個かぁ。あっという間に無くなる。


娘が、女子過ぎる?のか、向かい合って会話してても、私の後ろにある鏡に映った自分(娘)の顔しか見てない。


パパとビデオ通話してても、パパじゃなくて自分(娘)をメインに変えて、自分みてる〜。

パパには言えない。


写真も大好きで、過去のおもちゃや滅多に食べないようなお菓子みて

娘「コレ今どこ?」

あるわけない。


そんな娘と昨晩の事、

お布団に入って今日一日の事を話す。 

私「〜と思う?」

娘「…」

寝てる〜!

どこから?結構長い事独り言だったな?

 


あるあるですね。

 

よろしければプチっとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

甘いもん研 - にほんブログ村