甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

甘くないカップケーキと御用邸の月

コロナワクチン1回目に行って来た!手際が良すぎて数分で終了。自分の車内で15分様子見して帰宅。みんな車だから、病院内は人がほとんど居ない。

注射はチクリともしない。腕の上の方だからよく見えなかっだけど、本当に刺した?

それより、外出自粛し過ぎて車のバッテリー上がったわ!皮膚科に行くのにとパニック中、幼稚園から電話はかかってくるし、娘は泣き出すし、電話対応雑だったかな?記憶にございません。

 

で、最近作った甘くない手抜きカップケーキ。

Nadiaに掲載されてたレシピを元に材料変えて。全粒粉ホットケーキミックス200g、玉子1個、牛乳100ccと太白胡麻油・マヨネーズ各大さじ1を混ぜて、チーズとかベーコンとかコーンとかを適当に入れる。

180度で20分。

f:id:yosakam:20210901125922j:image

はい、娘は全然食べないー。全粒粉が嫌いね。私は好きだわーコレ。

 

あと、貰い物の甘いもの。

f:id:yosakam:20210901130431j:image

コレは…萩の月より好き。しっとりしてて美味しい!調べたら8個入1190円か。まぁ、少し高い感じするけど、また食べたい。買っても…そこは悩む。

 

趣味まで食いしん坊の娘

f:id:yosakam:20210901131124j:image

お気に入りのヘアゴム。

 

最近知り合いにお古のビキニを貰った。

試着した娘がビキニの胸部分を指し「触ろうとしてー」

はぁ?と思ったが、手を伸ばすと

娘「ダメよ!」

言いたいだけのやつ!

 

よろしければプチっとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村