甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

甘くない連休

今回も甘いものはほぼ登場しない。甘いもののブログなのに、またただの愚痴で終わる。反省しかない。


いやぁ、忙しい。甘いものが全然作れないわ。何故か?2ヶ月振りに夫が帰って来たから。


娘はいつもよりも甘いもの多め。パパは甘いからねぇ。

その娘は「パパ汗臭っ!」と言いながら、抱っこされるんだから、まだまだ可愛いだろうよ。


しかし!3歳児の娘でさえ、靴下を洗濯カゴに入れられる。なぜ、脱いだ服をカゴに入れず、カゴの真下に脱ぎ捨てる?夫よ。


と、いうような事が無数にあって、いつも以上に疲れる。

とにかくいつも物を探している人だ。もういろいろ無心になるしかない。


今まで娘は夜寝る時、「パパは2階で寝てー」と拒絶だった。泣くほど一緒に寝るのを嫌がった。

が!今回から、「パパと下で寝るー」と言い、3人で寝てる。(できれば2人で寝て欲しい)

最初は真ん中娘の「川」の字。

気づくと、「ふ」の字?

真ん中がパパでくねって寝てて、その足元に娘。

どうしたらそうなる?


昨晩は、パパのイビキが「うるさくて眠れない〜」と娘。

その割に朝は5時前から2人(父娘)で起きる!早いよ!

で、2人共、午前中に眠くなる。オイッ!


もう甘いもの無いと無理。

f:id:yosakam:20210725141243j:image

Saveur de Mary貰い物。4種類のクッキーが入っていて、もう普通に美味しい。

メリーチョコレートはよく貰う。焼き菓子も結構あるのねー。カカオフルサブレ、全種類食べてみたい!

 

パパが帰ってきても、どこへも行かず家でプールとBBQ。何故かオートバックスには2ヶ所行ったけど!買い替えた車は気に入った様子。

意味もなく外に出て車見てたからね。

明日からまたいつもの日常だわ、お盆までは!

 

この事を母に伝えると、

母「スターバックスに何しに行ったの?」

オートバックスね!

 

よろしければプチっとお願いします!

お盆も頑張る気力が湧きます!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村