甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

ローソンザクザクチョコレートシュー

昨夜、梅干しの事を考えていたら、野菜や果物などの残留農薬がネットにあり、調べていくうちに眠れなくなった。

ザワザワしてしまう。私はもういい、娘やらの若い世代が心配だわ。とりあえず、よく分からないので今週は生協の有機野菜買ってよく洗って茹でるさ。みんなで有機とか無農薬とか買ってると、そのうちそれらが主流になるとか?それが正解なのか知らんけど。

いつだったか、キャベツかな?農協で買ったら信じられないほど、私が見る一生分か?ってくらいのアブラムシがどばぁーと居て、そのまま袋閉めてさよならした。そんな事していてはいつまで経っても農薬頼りだな。


そんな中途半端な私の甘いもの。


コレ

f:id:yosakam:20210608141251j:image

置き方!はい、感染予防で、ポロッと落とすから。ギリ乗りました。
ローソン、ザクザクチョコレートシュー。407kcal!これとあと二つキットカットミニでも食べたら、ほぼペヤング1個分!(ローソンに4000kcalのペヤング醤油ラーメン売ってた!デカッ)お菓子で400越えはイケナイわ、食べた後に見たからいいか。

感想。大きい。以前「シュークリームは逆さまにして食べてるよ!前からね」と生クリームラブ母に得意げに言われたが、これは逆さにして食べると…チョコが落ちたな。そして苦手なチョコの味がした。ヌルっと系だわ。Topsは好きなんだけど、これはダメだわ。ザクザクはいい感じだけど、上にかかってるチョコがねぇ。甘さは控えめでいいんだけどね。


そして急速に熟していい香りの南高梅を今日漬けた!氷砂糖が500gで売ってなかったので、家にいつもあるてんさい糖で。 

南高梅Lサイズ1キロ(本当かは確かめてない。生協の口コミで計ったら950gだったって人もいたな)と、てんさい糖500gと、ホワイトリカー35度を1.6リットル位。ホワイトリカーは瓶の消毒で少し使った残り。

f:id:yosakam:20210608141446j:image
てんさい糖、下に溶けてないのいっぱいあるけど?大丈夫なの?しばらく経ったら少し揺らす?梅酒の梅は好きじゃない。夫は大好きらしいので、漬かったら梅は夫に食べてもらうかな。さて、梅干し作りどうするかな。カビたら嫌だな。高校生の時作った味噌は見事にカビたから、実家の分からない所に放置したよ。

 

英才教育の1枚。

f:id:yosakam:20210608155901j:image

足です。足の指全開できない私。娘には全開できるように今からね。

 

よろしければプチッとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村