甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

便利な冷凍クッキーと胸問題

急速に成長してるな、娘。と思う今日、私は老いを感じる。公園がキツイ。一昨年までは真夏日以外はほぼ毎日2、3時間公園で遊んだ。雨上がりでも長靴履いて行った。

いやいや無理だわ。えっ?まだ6月?暑過ぎる。マスクの下が洪水。1時間半でギブアップ。すまんね、娘。マスクのせいだわって事にしていい?っていうか、もっと早くに行こうぜ、8時前だっていいんだぞ。スタートが遅い!なかなか行かないんだよなぁ。

でも、行く!モードになると、自分で靴下取って、履いて(今日は1人で履けた!)、左右逆だけど靴履いて。虫が入るからと、玄関ドアをサッと閉め、大人か?


そして今日の昼は昨日の天ぷらを煮てどんぶりにしたもの。手抜き過ぎるが、食べ終わり昼寝に入る前に、

「美味しかったよー、親子丼みたいなやつ」と言っていた。大人だな。夫だって言えない一言よ。

親子丼なんてほぼ作らないけど、よくご存知で。


そんな母娘の甘いもの

f:id:yosakam:20210609160826j:image
いつもの冷凍さつま芋クッキー。

顔は顔っぽいのがついてりゃ、笑おうが怒ろうが、困ろうがどうでもいいっぽい。何も言わないんだもの、恥ずかしいわ。

切って焼くだけ。お好みで顔。便利だわ。クッキーなんてもう買わなくていいわ。って結構買ってる!買ってるなぁ。忘れてたもんな、クッキー凍ってるの。

注:やみつきサツマイモクッキーの記事で作った生地

 

いつもながらこちらは、娘の昼寝中に書いている。さっき、娘が「ひぇ〜」と言いながら変顔をしたので、ビクッ!となったが、すっと寝たので、続きを書いている。なんだ?夢でもみてるのか?娘よ。

 

その娘、昨夜お風呂上がりに、私の胸が気になる発言。自慢じゃ全然ないが、埼玉県の貧乳ランキングを上げている責任を感じている程、私の胸は小さい。でも娘には大きく見えるらしく、反応する。夫家系の遺伝子に期待だわよ、すまんね。

 

よろしければプチッとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村