甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

ファミマメルティショコラと夫からの誕生日プレゼント

単身赴任中の夫から「結婚記念日にお花を送ろうと思ったんだけど、要る?」と電話で聞かれた。何故かこの時点で過去形。

オイ!そこは聞かずに送れ。そしたら泣いて喜ぶぞ。でも聞かれたから「要らない」と言うわ。そんな夫から誕生日プレゼントが届いた。まぁ全然誕生日じゃないんだけども。もちろん私がリクエストした物。(そうじゃないと、絶対電化製品になる)機織り機。こうゆうの好きなんだなぁ、私。今は全っ然時間など無いので無理だが、来年は娘も幼稚園だ。いけるだろ?そうだろ?違うのか?

でも夫は、自分が贈ったものを相手が使っているか、ちょいちょい確認するタイプだ。使わないわけにはいかない。程よいプレッシャーだな。

そして夫、「機織り機でメルちゃんのパンツ(下着の方)作ったら?」

作れるか!そんなもん。やってみた事ないけど、そんなちっちぇもん、無理だろ。もう、なんだろ、私の母と夫は血の繋がりないわよね?言動が似過ぎて腹立つ。同じようなツッコミをあっちでもこっちでもしてるな、私。

 

そんな、ツッコミ疲れの甘いもの。

f:id:yosakam:20210610110813j:image

アリの巣穴?みたいなのあるな。

ファミマ、メルティショコラ。292kcal。

食べ終わった時、もう1個いける。ってなった。うまうま。最近コンビニ行けるようになって以来、1番だわ。余計なものが入ってなくてチョコが美味しい。

 

今日は娘のプレ幼稚園だった。さっき迎えに行ったが、走ってきた娘が違うお母さんの脚にしがみついた。その場の誰もが「オイ!間違ってるぞ!」と思った瞬間だな。だいぶしがみついた後、先生に「上向いてお顔見てごらん」と言われてやっと気づいたな。振り返った顔がおもろかったからいいわ。ジーンズめがけて間違えちゃったのね。先生のお母さんコールも間違ってたしね。

昼寝前に「お母さん間違えちゃった」って言ってたから、気にしてるみたいだわ。

 

で、再び夫。結婚記念日の花話以前に、夫からある日の朝、LINEで「マリモ育てる?」って突然来るから、当然「いや、いいわ、結構です」ってなるわな、別にマリモ好きじゃねぇし。過去に『マリモはなぜ丸い』って書籍読んだ事はあるけど、学生時代だし、夫はもちろん知らない。

で、花話になった時「いやね、花を送ろうと思ったんだけど、やっぱりマリモにしようかなぁと思ったから、ほら、LINEで聞いたでしょ?要るか」だって。だから、なんで花からマリモ?もういいわ。

 

ちょっと!今!昼寝中の娘が、屁こいてビクッと起きたわ。自分のオナラにびっくりしちゃった?おー、で、また寝たわ。

 

よろしければプチッとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村