甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

ソフトチョコチップクッキー

3歳になったばかりの娘はいつもしゃべっている。何も言う事がない時は、「トコトコトコ」と言いながら歩いたりする。

幼稚園のプレで余計な事言ってそうだな、おおいに心配だわ。


今日は粘り強く誘った結果、2時間半後にやっと外へ出た。もう!急に!「自転車やるー」言うから。自分で靴下持ってくるけど、履けなくて裸足で行こうとする。なんだろ?ペットボトルカバーを靴下として上手に履けるのに、靴下は履けないって、どうして?

 

久しぶりにペダルなし自転車と、補助輪付自転車と庭で砂場遊びをした。砂だらけになったので沐浴に使っていた容器でお風呂遊び。夏だわ。 

沐浴用の容器、普通なら数ヶ月でお役御免だけど、ボールプールしたりお風呂で水遊びしたり、今でも結構活躍してる。何でもいいやって適当にシンプルなやつにしてよかった。これも子育てあるあるなんだろうな。

コレ

f:id:yosakam:20210531161447j:image


これで良く眠るだろうな!の日の甘いもの。

 

貰いもの

f:id:yosakam:20210531133835j:image
ドトールのソフトチョコチップクッキー。227kcal。チョコリエールはスケールとして。でも今回のチョコリエールはなんでか!チョコだけびろーんと取れる!いくつか食べたけど、全部!なぜ?後半はチョコ無しリエールを食べている。


で、チョコチップクッキーだ。全然何も考えず食べ始めたら、ふにゃ。あー、ソフトクッキーか。もう残念。クッキーは硬めが好みだ。でもペロッといけた。コーヒーには合うな。お腹いっぱい。焼いて食べればよかった。

 

昼寝前にソファでゴロゴロするのだが、娘の脚が私の腕を掴んで離さない。抜こうとすると、「やめてよー!おててー」と、さも私が悪いことをしているかのように言ってくる。そうゆうの、多いぞ、娘。

 

我が家では、オナラをしたら「あら、失礼」と言う事にしている。最近オナラ連発の娘が「あっら、しっつれい〜」と言ったので、よしよしと思い近づこうとすると同時か食い気味に、腕で押し返えされた。

 

凹みます。

 

よろしければプチッとお願いします!復活します。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村