甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

とろけるチョコクッキーチョコミントと安定プリン

最近夢にイケメンが出てきて、イケメン欲求不満疑惑の私。昨日は磯村勇斗出てきたわ。名前知らないから調べたわよ、若っ。ギリ、息子って程の歳の差は無いけど、まぁ、ほぼ息子年齢だわ。「青天を衝け」の徳川家茂でみてるからかしら。


別にイケメン好きじゃないけど!画面で見るならイケメンに越したことはないけど!


何をそんなに?な日の甘いもの。

もうアレですわ、卵白アーモンドクッキーの為のプリン。なので、分量を卵黄2個にした。


卵黄2個と全卵1個、てんさい糖18gを混ぜ、温めた牛乳150gを少しずつ入れ混ぜ濾す。

フライパンに卵液半分までの高さ位までお湯をはり沸騰させ、プリン置く。4分弱火後、火を消して10分。

この方法ならすが出来難いんだな、2回連続す無しで成功。牛乳が温かい事と高熱で蒸さない事か、なるほどねぇ。


いつも同じ写真なので、娘の食べかけの1枚。

f:id:yosakam:20210611132308j:image
あと、昨日行ったコンビニでついつい買ってしまったクッキー。

f:id:yosakam:20210611132327j:image

ファミマ、とろけるチョコクッキーチョコミント。178円。カロリーは….193kcalとか位。

キットカットミニはスケールとして。

冷やすとチョコチップがカリッとしていい。チョコクッキーは好き。ミントは大好き。美味いなぁ。8枚入ならまた買うのにな。1枚がちっさいから2枚ひと口でいきたくなるんだけど、そうすると3口。あっという間だわ。

 

毎度の事で申し訳ない。

昨夜の事。メルちゃんの足に靴下を履かせてから、靴を履かせようとすると、結構キツイ靴がある。そこで、私の母が娘の前で靴を履かせていて、 

母「いくよー、うーんっ」の声と同時に

ブッ!

あっ、力入っちゃった?娘よ。つられやすいなぁ、見てただけでしょ。また、オナラネタ!本当に毎日やってくれるので!

 

よろしければプチッとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村