甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

ブルボンマイリーフ

夫からレターパックが届いた。なんだろ?と思って開けたら、なんかタオルが数枚と冷えピタが数袋バラバラと出てきた。中身みたら余計に「なんだろ?」となった。わざわざ送るもの?謎だわ。そのパパと電話したいと、今朝娘は半泣きしてたわ。ビデオ通話したってほとんど放置なのにな!

 

そして娘の大好きダンスへ行ってきた。疲れた。何が疲れるって、帰りの車で娘が寝ないようにしながら運転すること!ここで寝られると非常に厄介なのよ、そうよ、私の事情よ。でもやっぱりお昼は同じ時間に食べた方がいいし、昼寝だって同じ時間にした方がいいじゃないか?でも寝たい時に寝たいよな。

帰って来て、お昼食べたらまた!アクアビーズ。もう追加でビーズ買ったし。娘のビーズ置きは上達してるが、私の固め方が全く上達せず!もう、おばはんは成長しないな!初めて昨日、うおぉぉ〜となって、1個捨てたわ。固まらず手に付きまくり、修正放棄した。ごめん、娘よ。まぁ、ごっこ遊びの100倍マシだがな、ごっこ遊びはぶっちぎりで辛い。

f:id:yosakam:20210615190028j:image 

甘いもんばかりだな。

 

そんな、ビーズに苦戦してる日の甘いもの

f:id:yosakam:20210615140117j:image

安定のブルボン。8枚入りで300円はしないくらい。1枚70kcal。もお、普通に美味しい。アーモンドスライスのってるわ。この値段でこの美味しさとアーモンドスライス。また買います!

 

昨夜の出来事。私の子育てはきっとダメなんだろ?

娘が30ピースのパズルをやっていた(今、パズルって言葉が全然出てこなかった!老化)、で、「できない〜」的な事を言うので、「いやいや、30ですよ、一人でおやり」と言った。

ふと見たら、パズルを完成させ、スゴイ顔で睨んでた!私を!あんな顔で睨まれたの人生初だわ。3歳児であの顔は…ワルだな。

 

よろしければプチッとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村