甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

簡単ヤミーさんのベーグル

梅干し作る事にした。家に梅があるといい香りで幸せ。このまま食べたいくらい。無理か。生協で3Lの南高梅1キロ。


コレ

f:id:yosakam:20210619141121j:image
下の生協チラシが、うるさ過ぎてアーモンドが目立たないな。スケールとしてのアーモンドが小さく見えるが、普通のアーモンド。写真だとまだ青いな。実際は結構黄色。もう少し待つか?段ボールの中とかに入れてない。


あぁ雨だし頭痛だし、娘は元気だし、疲れる。元気なのはいいか。動物園に行きたいと何度も言うので、姉家に行った。うさぎと亀がいる、童話のような家。姉家は歩いてすぐなので雨でも走って傘無しで行ける。うさぎに癒され、亀を臭がり帰って来た。(亀はクサガメ)

 

そんなやる気の出ない甘くないもの。 

ヤミーさんのベーグル。10年前に何度か作ったわ。ヤミーベーグルで検索したら出てきます!簡単に言うと、強力粉130gと砂糖小さじ2とドライイースト小さじ1/2とお湯70cc混ぜ塩小さじ1/4混ぜて、少し置いて、少し茹でてオーブントースターで焼く。

簡単!ただ、オーブントースターが1000wで15分との事。我が家のは温度指定なので分からず、160度でやると20分でも白い。180度にしてさらに5分。子供用のチーズを挟む。

うまうま。ヤミーさん、すごいわ。絶対上手くいかないやつもたまにあるけど、ヤミーさんレシピはほとんど失敗しない。料理苦手な私でも!

f:id:yosakam:20210619142630j:image

で、コレ作ってる時に、娘がクッキー食べたいと言うもんだから、同時進行でいつものさつま芋クッキーを冷凍庫から出して焼く。こっちはオーブンで。もう、顔は適当にやってやった!見てないんだろ?どうせ。

f:id:yosakam:20210619142812j:image

二つ程こんがり。娘が「焼き過ぎじゃないの!」と言ってきた。更に!目が一つしかない!だとか、今回に限っていちいち指摘してきたぞ。見てたのか?

 

今さっき、娘が昼寝に入ったが、寝方が衝撃。ガサガサバタバタ動いてて、パタって寝た。1秒前まであんに動いてたのに。子供ってそうゆう感じ?

 

よろしければプチッとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村