甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

ファミマ香ばしフロランタンとカントリーマアム

しくじった。今日は幼稚園プレの日。その幼稚園の駐車場には大きな水溜りができる。それを見たら言うよね、「ジャブジャブしたい」はいはい、帰りね、迎えに来る時に長靴持ってくるから。と言って、忘れた。

前は車に常備していたが、今は代車。置いてない。でも約束しちゃったので、ダメとは言えないな。靴でジャブジャブ。 

結構真剣に、忘れたから今日は我慢できないか?と頼んだが、ダメだったな。約束は約束だな。

コンクリートの駐車場じゃないから泥水。きったねえ。膝下コーヒー牛乳色。泣けるわ。風呂場でジャブジャブ洗った。この梅雨時に、靴なんて乾くのか?


そんな腰の痛い日の甘いもの。

f:id:yosakam:20210617131500j:image
ファミマローストアーモンドの香ばしフロランタン138円204kcal。

また!スケールとなるもの忘れたな、小さい。4切れだけど、二口でいける大きさ。でも硬いから4口で。美味しい!いいな、これは。お手頃価格でうまい。また買いたい。

追加で貰いもののコレ

f:id:yosakam:20210617131518j:image
カントリーマアムロイヤルクリームチーズ。ほほぅ。カントリーマアムの苦手な香りが気にならないわ。美味しい。カントリーマアムはもう一生分食べたな、と思っているので、基本買わないけど。


昨日昼寝後、また!アクアビーズを寝ぼけながらやり始めた娘。次第にはっきりしてきて、ビーズを置いてたら、

娘「色がよく見えないわ、メガネかけなくちゃ」

と、ばあばの口調そっくりに言って、いつものふざけたグラサンをかけた。

f:id:yosakam:20210617131559j:image

ピンクになっちゃうわね!

 

よろしければプチッとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村