甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

甘くない狭い場所での車庫入れ

全然甘くないただの、車運転下手の愚痴である。いつも以上に役に立たないし、「だから?」と思う事間違いない。

 

もういい、全然眠れない。車が心配なのだ。最悪、幼稚園は自転車でも行ける。雨だと辛いが。でも、ダンスと歯科検診はダメだ。遠い。電車も遠い。車で行くしかない。なんなんだ!自宅駐車場の出し入れが1番の難所とは。前の道が狭いのだよ。

4メートル道路、間口2.9メートルに、全長4770ミリを入れる。上手い人なら、余裕かな。私はビッチリ汗が出る。幸い左は急な切り込みが90センチ分あるので、そちら側から出し入れ。逆は電信柱があってどうにもならない。でも、左は行き止まり。右に出ないといけない。

バックで道には出たくない。危ない。

家の前道路は共有の私有地なので、そこは何度切り返しても大丈夫そう。

 

私が嘆くと、夫から「軽自動車買う?」と。イヤイヤ、仮に激安中古を買うお金があったとしてもよ、駐車場どうするのさ?維持費も。いや、そもそもそんな余裕などない。夢物語よ。

 

と、昨日一日具合が悪く、ブログもできず甘いものも、甘くないものも、喉を通らず。折角なら痩せて欲しい。

 

幸い右隣は、私の家族の家。そこの駐車場を毎回踏み入れてなんとか、道にバックは僅かな車体しかはみ出さずに(道幅が一段広くなり始めの部分位しか使わずに)前進できそうだ。見通しも大丈夫そう。この後また母に来てもらい、練習してみる。

 

でも、上手く出しても、ギリギリ。警報は必ず黄色までにはなる。もう、慣れたもん。赤じゃなければまだいける。駐車時は警報音楽鳴りっぱなし。

そこで、家のブロックを壊す計画。右を壊したいし、右の家にはいいよ、と言われているが電信柱があってどうにもならない。実際、私はこの電柱で擦った、軽自動車で!

左のブロックを切り込み始まり部分でぶった切る計画。そうすれば、間口3.8メートル位にはなるかな?

 

買い替えるより、安いでしょう。

 

ここ数日、狭い駐車場関連で、かなりの動画や、ネット記事を読んだ。で結論、「技術の問題と慣れ」ですよねー。

 

どちらも無い人は乗るなと。

因みに、家の駐車場で練習しているので、普通の走行は快適。でも要所では低速運転。ご迷惑をおかけしております。

 

2日連続雨の中車庫入れの練習。母が娘をおんぶして外で指示。娘はカッパだが、母と娘の前髪が少し濡れた。ごめんなさい。私は冷や汗でびっしょりだったけどな。

 

こんな事、皆様はやらないとは思うが、駐車場に余裕で入る車を持つべきだわ。痛感、反省。

 

最後までお読みいただきありがとうございます!甘いものが食べられるようになりましたら、またよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村