甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

MARIEで仕立てたマシュマロケーキ

朝からスズメがうるさい。そんな大自然だったっけ?確かに田舎ではあるけど。この前、スズメバチが家に入って来たと思ったら、今度はスズメか。

また車にフン付いてるかな?と朝(6:30頃)から見に行くと、いやぁ、付いてる!たくさん。

で、車の後ろでギョッとした。スズメの子供が瀕死。最初は死体かと思ったけど、うっすら呼吸している!どうりでなんだか1羽、おかしな動きをしているスズメがいると思った。心配しているのかな?

隣家の親族に電話。見に来てくれたが、「これはもうダメだ」そう。

確かにぐったりして、もう今にも呼吸が止まりそう。可哀想だけど、何も出来なかった。野鳥だしなぁ。

親鳥が落とした?カラスとかにやられた?我が家の車はここのところずっと動かしてないから、轢いてはいない、そもそもあの位置までバックできないし、歩く速度程で駐車してるから!

 

30分後に見てみると、もう姿は無かった。

 

なんだかやるせない。

 

甘いものもないしな、作る気もしないしな。ずっと、カステラかバームクーヘンを作りたいと思っているが!

次の日が美味しいんでしょう?焼き立てが1番うまいのがいい!次の日まで待てないわー。

いい匂いするでしょう?食べるでしょう?止まらないでしょう?

と、想像するでしょう?作れないわー。

 

で、冷凍してたピザ生地でピザ。野菜たっぷりトマトソースで。このトマトソースは沢山作って冷凍しておく!便利!

f:id:yosakam:20210824132343j:image

娘が作りたいと言うので、やってもらう。意外と几帳面?この後、チーズは真ん中にどーんだったけど。 

f:id:yosakam:20210824132727j:image

良く食べました。自分で持って食べよ!服もこの後やっと着た。

 

夕方母から貰った甘いもの。

f:id:yosakam:20210824185346j:image

甘い!ひと口以下でかなり小さい。マリー感はあまり感じなかったわー。モンブラン味!自分じゃ買わないけど、甘いものは嬉しい。

 

最近娘が「ドゥ・ザ・キャッスル踊りたいー」と1日数回言ってくる。ここ数日ずっと。で、一緒に他の曲も含めて踊る!本気で。見られたらおしまいだわって位激しく。

痩せそう

痩せない。

 

よろしければプチっとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村