甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

オートミールカップケーキ

娘にイライラしてしまった。で、こんな時間にブログ。

怒鳴ったり、もちろん叩いたりはしないけど、怒りがピークに達すると、私は逃げる。1人になって落ち着きたい。しかし!逃げると、娘が激しく泣いてしまうので、どうしたもんかと。ワンオペの困ったところだわ。泣かせてしまうのは本当に嫌だわー。

 

昼間は、昼寝中に何か音がする!と思ったら、また!今年2回のハチ!エアコン下窓のカーテンの内側だわ。もう、寝て30分の娘を起こして隣の部屋に待避させる。(閉じ込める事になるので、遠くに住む夫とビデオ通話しててもらう)

妊娠中に使ってた、遠くの物が掴める棒でハチが居るカーテンを少〜し開けて、その窓の鍵を開けて、窓開けて、逃す!ここまで全て棒でやる!ビバ!棒!

網戸と窓の間に挟まって出て行けないらしいので、反対側の窓開けて、網戸ずらして、今度こそ逃す!

多分、エアコンが怪しい。見た感じ隙間は無いが、一昨年かな?もあったから3回目。

 

娘がいるから本当に嫌だわ、ハチ。私、今回、ピンクの網?エコバッグを頭から首まで被ってやったから!恥ずかしいわ!ハチが大きいんだわー。もぉコワイわ。私も見た目、完全にコワイけど。夫には見せたわ。ふふん!

 

な日の甘いもの。

 

クックパッドのレシピほとんどそのまま。溶かしバターをレンジから出したところで爆発して、カーペット?にシミできて、かなりやる気無くしたところで、アトピー娘に「背中痒い」と言われ、中断して薬とかでアタフタ。

溶かしバター60g(今回から発酵無塩バター)から爆発分を除いたg。

玉子1個、粉末オートミール60g、てんさい糖とアーモンドプードル各20gとベーキングパウダー5g

混ぜて170度で15〜6分位。

f:id:yosakam:20210822215530j:image

ボロッボロ。

 

でも、味は美味しいかったぁー。発酵バターだからかな?なんだか美味しかった!簡単だし、食べるのは簡単じゃないけど!

 

どこへも連れて行けないので、絵本をいつもより多めに買おうかと。

普段なら図書館で借りるんだけどなー。

娘に『ねないこだれだ』の絵本読む?と少し説明して聞いた。「読む」と言うので、買おうか迷っていたら、

娘「ねないこだれだ来る?」

私「まだ買ってないから来ないよ」

娘「来たらコワイ」

寝なくないし、怖がりだからやめておくかな。

今は『ぐりとぐら』がお気に入り。

 

よろしければプチっとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村