甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

多彩玉ストロベリー&シトラスフラペチーノ

埼玉愛。ラブ埼玉。埼玉に興味がない方には、退屈な内容で申し訳ない。まぁ、生まれる場所を選べるなら、埼玉は…選ばないけどな。

 


私の生まれ育ったこの辺りには、しまむら山田うどんは無駄に多いが、ケンタッキーやサーティワンは過去複数あったが今は1店もない。もちろんスタバも。

 


外資系、来ないんだよなぁ。まぁ、間違ってバーガーキングとかできても、見ないうちに無くなりそうだしな。

 


そして!お出かけしないと行けないスタバに行ってきた。もちろんご当地フラペチーノを頼んだ。多彩玉ストロベリー&シトラスフラペチーノ。フラペチーノは普段ホイップ無しにしているが、今回は「有」で頼んでみた。

f:id:yosakam:20210709145150j:image

フタを取れば良かったな。

ネーミングが引っかかる。「ダサいタマ」?空耳か。まぁいい、飲む。甘っ!プラス時々ブツブツが入ってくる。そうこうしてると、今度は味薄っ!よく混ぜなきゃいけないやつか。ホイップに乗ってるカラフルなやつが最後バリバリ入ってくる。味はともかく、暑い日にはいいかも。サッパリ!甘ったるくない。もう飲まないけど。その辺の草食べよ。

 


そういえば、娘が「ファミリーマートに行きたい」と言うのは、埼玉愛か?

 


そんな埼玉ラブの私でも、納得いかないのは、免許センター。罰ゲームか?なんで鴻巣のあの場所?

 

車といえば、私の運転だ。練習済みの立駐で階を上がるスロープを登っていたら、正面から車が来る!もちろん一通、一車線。相手の車が間違えたらしいが、心臓が止まるかと思った。 

 

そして今日は娘の歯科検診。朝一なので、余裕で駐車。しかし!駐車場の出口と道路の縁石の切れ目が平行じゃない!左の縁石が出てる!右には出られるが、左にはかなり大回りが必要か?もうあらゆる方向の車に待ってもらって、一度切り返し出る。頭下げ下げ。次から右に出てどこかで折り返す。

 

はい、今日もやってます!膝下は泥汚れ。長靴も泥水でいっぱい。

f:id:yosakam:20210709145615j:image

 

そんなこんなで大きい車にも少し慣れてきて、体調も良くなりました。お陰で痩せません。よろしければやる気スイッチお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村