甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

かんてんクックリンゴジュースゼリー

キレイな風景〜鳥肌立つわ、ドローン撮影かしら?と、うとうと夢をみ始めた時!ビービビビー!の音!娘と私が飛び起きる。隣のリビングに置いてある、使ってない目覚まし時計だ!昼間娘が何やら触っていたな!もぉー、止めに行って戻ったが、娘がなんだか眠れなそう。おぉぉー、振り出しに戻るだな。


そんな娘のトラップにかかった翌日の甘い?もの。


もう暑いから、ゼリー。果汁100パーセント有機リンゴジュース(ストレート)とかんてんクックを使用。

適当にかんてんクック1袋とジュースあるだけ約600mlを鍋にかけて作った。ゼラチンの方が扱いやすいなとは思う。寒天は常温で固まるからな。

f:id:yosakam:20210711125158j:image

全然甘くないし、硬め。子どもにはちょうどいいが、次回は少しハチミツ入れようかな。 


ジュースはかき氷用に買ったものなので、残りの分量は、かき氷用製氷器に入れて凍らせている。美味しいかなぁ。甘くなさそうだなぁ。

美味しかったらまた買おう。


本当はぶどうジュースとかがいいけど、果汁100%のストレートはあまり見かけない。リンゴとオレンジが多いな。娘は柑橘系ダメなので、リンゴしかなくなる。

自分で作ればいいんだろうな。

 

晴れていたので油断した昨日の1枚。

f:id:yosakam:20210711125424j:image

もう、安定の水溜り遊び。お気づきだろうか?

靴ですっ!雨じゃなかったからー。

はい、パンツまで泥だらけ。車に置き長靴必要だわ。

 

ところで、狭い車庫を広げる計画。土木系の兄に見てもらうと「車、普通に入るよ、大丈夫」で終了ー。

えぇー。コレで慣れるしかなさそう。やっぱり土下座覚悟か。

 

よろしければプチっとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村