甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

とろ雪Wふわふわ電動かき氷器

昨日の事、ご飯中

娘「たーべーさーせーて」

(私の)母「自分でたーべーて」

のやりとりを5,6回?

 

もうどちらか折れよ!と思いながら放置。

しつこい、2人共。

まぁ私もだから、3世代で頑固だわ。

 

その娘「プール入る!」と起きたのが朝の4:45。

時計二度見したわ。いや、三度見。

 

我が家のプール開き以来、毎日プール。そしてプールの水は2日間で入れ替え。

今日は入れ替え日。水抜いてキレイにして、が地味に大変。横(娘)から執拗な催促入るしね!

 

で、プール終われば後片付け中に、かき氷催促。

せっかちも似たわね。

 

かき氷は、キャラクターの可愛い、子どもも楽しめるやつがいいよねー。

f:id:yosakam:20210719124207j:image

ええ、楽しむどころか、電動なので逃げる。

終わったら飛んで来る。

美味しいだろう?でもね、まだふわとろに出来たことはない。

細かくてサラサラではある。シャリシャリより美味しい。

 

今日は以前作ったベイクドオートミールをまた作った。今度はちゃんとバナナで。でもレーズンが無かった。

f:id:yosakam:20210719132323j:image

いいわ、これならいつでも作りたい。美味しいし、栄養あるし。娘も好き。

りんさん (id:migaru-rin)のレシピです!

migaru-rin.hatenablog.com

 

3歳児、なんでもやりたがる。

最近は自分でお茶をコップに注ぎたい。

もちろん自分(娘)のお茶。

娘「ストップって言ってー」

私「ストップ」

娘「…」

私「ストップ、ストップ。すっとっぷーー」

結局自分のタイミングで止めるんだな。

じゃあ言わせないでくれ。

 

☆追記☆

かき氷器の刃を限界まで細かい方に調査したら、粉雪のようになった!

f:id:yosakam:20210720123758j:image

但し、削れなくて残った氷がいつもより多い。

 

よろしければプチっとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村