甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

ピスタチオガレットサンド

アリが我が家をウロついている。ちぃっちえやつ。私の母には見えないやつだな。

しかも、ちょろっと。1日5匹発見する位。

夫に電話で言うと「いるでしょ、そのくらい」普通、って感じらしい。


もう娘も慣れたし、いいか。いいか?いいな!

とりあえず1日10匹になったら何かするか。


こう暑いと、オーブン使いたくないなぁ。と言う事でなかなか甘いものを作らない。

はい、言い訳。


そんな日の甘いもの。

ピスタチオガレットサンド。6個入238円位。1個136kcal

f:id:yosakam:20210718124831j:image
食べて、あれ?ピスタチオってどんな味だっけ?と思った。そういえばしばらく食べてない。

忘れてる、そしてコレを食べても全然思い出せない。そんな感じ。ピスタチオ感は弱くても、全体的には、美味しい。もう買わないけど。

 

普段、娘にはチョコを食べさせていない。が、パン屋さんで可愛いパンが売っていて、食べたいと言うので、特別に買った。

(子ども用のパンってだいたいチョコなのな)

そのパンを食べて、 

「このチョコ美味しくない」

と食べるのを止めた。

 

へぇ〜と思って見ると、

チョコの部分だけえぐってほとんど食べてる!

なんだ?その「チョコ美味しくないわ顔」は!

 

その娘は、今日珍しくガチャガチャをした。

家に帰って、おやつタイムに

「アイスー」と言うので、

家ではアイスは食べないが、今日は母がいるし、昨晩アイスのことで一悶着あったので、アレ?と思いながらも、ハーゲンダッツを出し

「コレ?」

と聞いたら、母も娘も一瞬アレ?という顔。

 

娘「…うん、それー」

母「ガチャガチャで出たおもちゃのアイスの事を言ってたみたいだよ」

 

f:id:yosakam:20210718155036j:image

こんな姿勢で爆睡中。

 

よろしければプチっとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村