甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

ピスタチオサンドクッキー

ママリンピックのピクトグラムが面白い。

「外出時のトイレ(2,3歳児級)」

「お馬さんパカパカ(重量別)」とか作って欲しい。

 

それにしても梅干しだわ。あんまり晴れないし、晴れても皮膚科で外出するし、昼寝中は動けない事多いのにゲリラ雷雨が来たら困るしで、ビビりの私は室内干し。

全っ然、干されてない!

 

おばあちゃんの手の甲位シワシワになるまで?まだだな。まだ私位だわ、おばはんの手の甲。

 

もうまた梅酢に戻すか?と考えてる日の甘いもの。

 

ピスタチオサンドクッキー。

f:id:yosakam:20210731131859j:image

はい、また箱捨てたな。8個入、180円位。

これまたピスタチオ感は弱めだけど、ピスタチオガレットサンドよりは、なんとなくピスタチオ居るかもって感じ。甘くて美味しい。

でも、やっぱりまた買ったチョコメリゼの方ばかり食べてる。

f:id:yosakam:20210731132557j:image

前の写真使い回し。コレやっぱり好きだわー。

 

梅干しは庭に干していて、見に行く時は部屋の窓から出てる。

虫が入るから窓を外から閉めるが、振り返ると娘が窓のカギを閉めてる!

閉め出す気か?本当、こわいわ、3歳児。

 

この間、外を歩いている時に、娘が結んでいる髪の毛のゴムを何やら触っているので、

私「取らないでね」

娘「取れたー」

私「取らないでよー」

娘「風で取れたー」

そんな訳あるか!風なんて吹いてないしな。

 

その娘、最近私の顔や腕を噛む。

 

よろしければプチっとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村