甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

東ハトチョコメリゼとチョコレート効果素焼きアーモンド

娘にスマホを2回連続して落とされ、画面にヒビが入った。多分カバーにキズ付いてるだけだと思うけど、キズがあると気になる。

消えないけど、指で擦ったりしてしまう。

 

そして、車だわ。納車された。車屋さんに駐車してもらったが、5回位切り返してたし、前の家の駐車場にガッツリ入ってたぞ。車無かったからいいけど、ある時はどうするの?

プレ幼稚園の日まで、乗らないぞ。

夫からはこんなに連絡来たことあったかしら?って言うほどの連絡が来る。LINE多すぎ。車の事のみでね!

 

夫よ、分かりやすいぞの日の甘いもの。

f:id:yosakam:20210703140208j:image

外袋捨ててしまいました。東ハトチョコメリゼ濃厚カカオ。7袋158円位。

甘くない。パリパリうまい!1袋2枚入。

それからこちら

f:id:yosakam:20210703135625j:image

チョコレート効果72%素焼きアーモンド166g548円位。普通のチョコレート効果はスケールとして。

こちらも全然甘くない。普通の方は全然食べないが、アーモンドが入っていると食べる、止まらない!チョコメリゼもこちらもビターで美味しい。また買います!

 

今朝、娘が残した野菜たっぷりパンプキンスープをド派手にぶち撒けた。私の凡ミス。冷蔵庫と戸棚の間にある壁の奥にまで。もちろんカーペットも。もうそこら中。

私のダメージを見て、娘が思わず「ごめんなさい」いやいや、娘は全く悪くない、今回はね。

その上、自分の周りにはねたスープを拭き始めた。

空気、読めるんじゃないか。

私がうろたえ過ぎか、反省。

 

その娘は、Oh No!の感じで「アウチー」と言う。チーにアクセントでouchとは全然違うし、勿論私はどちらも言わない。なんのつもりだろか。

 

よろしければプチッとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村