甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

甘くない頭痛と無印良品おすすめ

全面に「太ってる人は絶対やって」の広告が出る事に、軽くいつもイラッとしながら皆さまのブログを毎日楽しく読んでいる。

そんな私、今日はコチラお休みしようかしらと思っていた。朝から頭痛が酷く、薬も効かず、吐き気もしてきたが、元気な娘と遊ばないといけないそんな午前だった。ワンオペは体調不良が1番キツイ。なんとか、昼ご飯を作り早々に娘より先に昼寝。ガッツリしたので、頭痛は治まったが、今は息を吸うだけで背中が痛くてたまらない。でも、娘が珍しく集中してるので、ぱぱっとコチラ。誤字脱字の危険性大。

 

こんなに散らかしてー、片付けないと布団が敷けないんだぞ。

f:id:yosakam:20210612184335j:image

 

こんな日でも甘いものは食べるんだ。

f:id:yosakam:20210612183509j:image

貰いもの。モリホン製菓アーモンドケーキ。これ、スケールとするもの忘れたがかなり大きい。485kcalだもの。軽い感じはいいが、変なにおいが少ししたな、なんだろ。珍しくエチオピアイルガチェフェイディドを飲みながらいただきました。美味しかった。

 

絶不調の私がおすすめする品をご紹介。突然だな、甘いものじゃないし、まぁ、絶不調なんで。

無印良品のウエットティッシュ入れ。フタ閉めるとただの白いだけの物体。生活感消した方にはおすすめ。中身はどんなウエットティッシュでも隠せる。あまり大きいとフタが閉まらない。無理矢理閉めてたら壊れて、コレ二つ目。確か安い。

f:id:yosakam:20210612185033j:image

無印良品のハンガー掛け。なかなか売って無くて、無印のサイトだといつも品切れ。楽天Amazonで買った。どうゆうこと?

f:id:yosakam:20210612185221j:image

3ヶ所フックがあって、収納できて、上にも溝があるから、まあ、無限に掛けられる。意外と小さいから2つ並べても良かったかな。でもそれなりの値段するからひとつ。

 

おすすめする割には、情報少ない。このブログいつもそうゆう感じだな、イマイチ役に立たない。

 

午前中。頭痛ぇーのに、娘が「あの歌聴きたい!」って半泣きしてきた。

私「歌ってみて」

娘、なんかハミング?全然分からないぞ。

娘「電話から聴いてた」

いやー、スマホだと、アルバムも入ってるけど、動画の場合もあるしな。絶対違うけど、モーツァルトでも流すか。

娘「これこれ!」

おい!歌じゃねぇし。

でも、一発!ミラクル。

 

追記:亀屋万年堂ではなくモリホン製菓に訂正

 

よろしければプチッとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村