甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

甘くない習い事と軽井沢メープルサンドクッキー

頭痛は治ったが、まだほんのり背中が痛い。頭痛持ちなので、同じく頭痛持ちの姉から教えてもらった、頭痛〜るというアプリを使ってみた。昨日はやはり低気圧のせいか!かれこれ10年以上付き合っているが、頭痛には慣れない。そういや、若い頃は無かったな。歳か?もうなんでも歳のせいにされる。いやだ嫌だ。

夫はいつも養命酒を勧めてくる。なんだ?どうしてそんなに推す?長生きした曽祖母が毎日飲んでいたな。飲むか?


まぁ、そんなんだから甘いものなど作れず、今日の甘いもの。貰いものいろいろ。

f:id:yosakam:20210613124610j:image
ナボナ亀屋万年堂、コレと昨日のケーキを間違えたんだな、昨日のは亀屋万年堂ではなかったな。ナボナはまぁ、普通。自分では買わないやつ。真ん中りんごアーモンドフロランタンフロランタンは好きだけど、これの残念なところは、周りの最中の皮みたいなのが、最中の皮みたいで嫌。最中の皮って金魚すくいで使えばいい、って言い過ぎました。最後、軽井沢メープルサンドクッキー。これ、美味しい。見た目は1番地味だけど、美味しいわ。軽井沢行ったらお土産これでいい!行かないけど。

 

子供の習い事って悩む。私は小さい頃結構やってた。ピアノと習字以外は自分からやりたいって言ったと思う。娘には、とりあえずダンスとピアノ、とは思っている。ダンスは今無料でやってる集会所主催の教室に、泣くほど行きたがるので。あれは、3歳までで終わるのでねー、代わりの教室を探さなければ。ピアノはなんとなく。楽器がひとつできた方が楽しいかなぁと。私は自慢じゃないが、幼稚園時代から6年間通って、ピアノほぼ弾けないから!すごくないか?逆に。姉は絶対音感あるのに、私は楽譜もろくに読めない。6年間!無駄か?

水泳とかもねぇ、私は嫌ですぐ辞めたからなぁ。あーだこーだ細かいこと言ってくるから、わけわかんなくなったのよね、泳ぎ方。送迎バスが吐くほど臭かったしね、友達は本当に吐いてたし。でも私はほぼ泳げないからなぁ。浮くのはめちゃくちゃうまいけどな!みんなどうやって決めてるのかしら、習い事。

 

昼寝前に娘が、足が痛ーいと言って頬を指していた。

え?どっち?

 

よろしければプチッとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村