甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

リッチフラッペストロベリーととちおとめフロマージュ氷

はてなブログ「おすすめブログの新着」の掲載がしばらく前に終わり、記事は伸び悩みだが、構わず段々文字数が多くなっており、申し訳ない。

先日余った卵白で作ったアーモンドクッキーが本当に美味しかった。子供は無情にも正直なので、わかりやすい。毎日「パリパリのクッキー食べたい」と言っていた。デコレーションケーキ並の反応だな。

また作ろうと思うが、そうそう卵白が余らない。アーモンドスライス問題もある。高すぎる。

母に、アーモンドスライスが高過ぎて怒る!と伝えたところ、(いつも安価で買って常備している)素焼きアーモンドをスライスしてみたら?と真顔で言う。できるかぁぁ!そんなもん、やらなくても分かるわ。


今日は皮膚科へ行き、その勢いで水溜り遊びをした。子供って好きよねぇ、水溜り。とりあえず入って跳ねる。誘ってくるのが迷惑。


そんな雨の日の甘いもの

産直栃木とちおとめフロマージュ氷4個入。260円。

f:id:yosakam:20210604131143j:image
寒っ!昨日だろ、食べるの。外袋無いし。はい、感染対策で即捨て。

これは暑くなると常備するやつ。でもいつも、あんまり美味しそうじゃないなぁ。ってなかなか食べない。で、仕方なしに食べて、おっ!意外とうまい!ってのを、かれこれ4年くらいやってる。ちょうどいいんだな、甘すぎず、あっさりし過ぎず。ちょうどいい、暑い日に。

生協だから、一般的ではないか。


じゃあコチラ

ファミマリッチフラッペストロベリー2017

f:id:yosakam:20210604131220j:image
だから、寒っ。こちらは昨日なのでちょうどよし。昨日は贅沢づくしだったのか。買って店頭のマシーンでミルクを注いでいる時に知るのよね、ミルクの前にまず揉まないといけない事を!あたふたしながら、フタとストローを取って帰宅。よく混ぜるにはフタ取ってスプーンでやった方がいいのよね?私はストローが折れ折れになりながらフタしたまま頑張るタイプ。

美味しい。甘ったるくなくて苺もゴロっと感じるし。お高いけど、暑い日にはいいわ。贅沢な気分の時にまた買おう。330円だからな!そうゆう意味のネーミングじゃないか?

 

ご飯で遊ぶのは、ダメだと伝えているが思わず許してしまった1枚。

f:id:yosakam:20210604131937j:image

「お母さんの顔」らしい。(もちろん!これ以外にも食べているが、食べきると皿を下げろ命令が娘から下るので他に皿が無い状態) 2人で食べた。目鼻口かと思ったが、「ほっぺー」と言いながら食べていた。どれが?

 

よろしければプチッとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村