甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

甘くない幼稚園選びと贅沢レアチーズタルト

朝から娘が「トリケラトプスはなんで死んじゃたの?」の連発で疲労困憊。

トリケラトプスが気に入ってるらしく、会いたいと言うもんだから、私が「もういない」って言っちゃったんだなぁ。


そんな私は幼稚園選びでもう!悩みまくっている。私の卒園した園(以下私園)と私の母が卒園した園(以下母園)の二園にプレで通っている。

よく言われる検討事項は、

立地

教育方針

保護者の負担度

施設

とかかな。口コミってのもあるか。

私園はモンテだし、多くはないけどそれなりに人数がいるから、合う合わないがあるかな。姉もここ卒園だけど、未だにその当時の先生を鬼ババァと呼んでいるし、母の背中に嘔吐する程嫌がったらしい。娘の2人の従姉妹(元保育士と現役保育士)も当時はイヤだったらしいし。言わなきゃ、何もしてくれないとこがある。保護者の負担ははほぼない。

母園は少人数だから、すごく手厚い。いつも、汚れたからと着替えて帰ってくるし。とにかく優しい。ただ、一人っ子の娘が幼稚園で優しくされて、小学校大丈夫かしら?とも思う。そして保護者の負担は半端ないらしい。弁当だし、イベントは保護者全員でやるし。

当の本人は母園推しだ。理由は「ブランコがある」うん、どっちでもいいな、君は。

自己肯定感が高く、強く優しい人になったらいいなと思うが。どちらの園が向いているのか?

因みに娘はどちらの園も楽しく通っています。最近ではどちらの園でも「帰りたくない」と言うそうで、私は鬼かと恥ずかしい。


悩める日の甘いもの

f:id:yosakam:20210603143947j:image
贅沢レアチーズタルト296kcal。

「贅沢」の文字に弱いのか?いやー、美味しい。カロリーもやっぱり300近いとずっしりくるな。意外とタルトが厚い、けど残念なしっとり系。大きいのに200円しないからお手頃だわ。また買うわ。

 

妊娠後期でお腹の大きかった当時の私が「いつもティッシュにあと少しで手が届かない」と言ったので、夫が買って来たもので、昨夜娘が遊ぶ1枚。

f:id:yosakam:20210603144554j:image

コキンちゃん…

 

さっき、隣の部屋に居た娘がこちらに走ってきて鼻をかむ音がした。おぉ、ティシュ取りに来たのか!偉いのぉ。隣部屋の方がカシミヤでいいんだかな、まぁいい。と思いながらもあれこれやっていたが、ティシュを捨てた音がしない。おい!と思いはじめて娘を見ると、鼻水だら〜ん。ティシュ使ってないな!じゃあ、なぜ、来た?

 

よろしければプチッとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村