甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

香ばし生地のクッキーシュー

今朝、娘がなかなか起きないので、寝姿を撮ってみた。 

f:id:yosakam:20210527125931j:image

こんな姿勢でよく寝られる。30分以上動かなかった。掛け毛布の上にどうやってか、寝てしまうので、掛け直すのが大変。私も掛けているのだぞ、その毛布。一応その時のために近くにもう二つ掛け毛布を置いてある。

でも、それをも下にしてしまう時があるので、毛布がぐちゃぐちゃです。 


ぐちゃぐちゃといえば、娘は、レーズンパンをレーズン食べるために食べているふしがある。

レーズンが無くなったパンは、たまに可哀想な感じになっているので、私が食べる。私はレーズンが嫌いだ、ちょうどいい。いや、ぐちゃっとしないでもらいたい。いやいや、食べろ、パンも。


コレ

f:id:yosakam:20210527125955j:image


今日の甘いもの 

f:id:yosakam:20210527130019j:image

ファミマ、香ばし生地のクッキーシュー。262kcal。水滴は本物です。


意外に大きい。あー、シュークリームだからな、半分空気か。

そして私は残念な食べ方をしてしまった。写真の状態で1時間程放置してから食べた。冷え冷えなら、カリッ?ザクッ?としてたかも。でも常温1時間放置なので、シュワだった。

香ばしさもあまり感じなかった。安いし、また買ってキンキンに冷やして食べてみるか。

カスタードのシュークリームが好きなので、いつでも食べたい!カロリーこわい!

 

喉は良くなったけど、雨で気分があがないから『ぼよよん行進曲』でも娘と一緒に踊るかな。娘は音楽を聞けば、踊り出す習性があるから踊るだろうな。『ドゥ・ザ・キャッスル』にしろと言うかな。

 

昨日、ご飯を作りながら、どなたかのブログを楽しく読んでいたら、「マステ」の文字。ステマと読んでしまうのは私だけ?

私「ますてって何だ?」ボロッと独り言。

娘「ますてぇ〜〜」

うん、知らないね、「ミキティ〜」みたいになってる。

調べたら、マスキングテープの略?なのかな。

 

毎度こちらは、娘の昼寝中に書いていますが、今娘がすごーく小さな、ヒソヒソ声で

「起きましょう」と言った。これ、いつも起きる時のセリフです。(「ま」にアクセントです)だから、ビクッ!としたけど、寝言だったらしいわ!まだ寝てます。

寝ながらドッキリさせる!

 

よろしければプチッとお願いします!追加で踊ります。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村