甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

ソルティ塩レモンを食べた

顔を蹴られて起床。

おはよう、娘……のお股だな。

おい!一晩で何回転してる?働き者だな。

その娘がここ数日、アクアビーズが欲しいと言っている。ぬり絵だかの後ろに宣伝されているのを見て。最初は「へぇーそうなんだぁー」と流していたが毎日言うし、段々語気が強まってきている。こりゃもう流しが許されない感じか?

重い腰をあげてよく見る。対象年齢6歳。子供のおもちゃとかの、対象年齢って当てにならな過ぎて腹立たしい。

ひどい時には、その年齢じゃもう遊ばないだろ!ってくらいの対象年齢がある。分かるけど!なんか問題あったら困るしね。

育児あるあるですね。


そんな日の甘いもの。


ソルティ塩レモン。

f:id:yosakam:20210602141940j:image

破る前に撮れば?の声が聞こえてきます。私なら言います。

感染対策で、個包装ものは買い物袋から出す際にもう外袋を捨てる習慣が。コレ、一度裏返してリサイクル用ゴミ箱に捨てたやつ。あぁ、と思い出しアルコール消毒して撮影。はい、言い訳だな。


で、感想。ソルティって、一口目(厳密に言うと一つ一口で食べるのでひと噛み目)より、最後の方にうまいなぁといつも思う。なんでだろ?これも、口に入れた瞬間は、あれ?なんか私の嫌いなニオイか?と思っだけど、その後、レモンの香りが嫌な感じじゃないなー、美味い!ってなる!うまいな。ソルティ好き。コレまた買いたい。あ、これは貰いものだ。次は買う。

 

昨夜お風呂上がりの1枚。

f:id:yosakam:20210602143140j:image

あら、汚れてた?

そこはいいから、おもちゃ片せぃ!

 

諸事情あり、午前中にアクアビーズを買った。(決して!我が家は甘くない。そんなお金の余裕は無い。今回特別だ) 

やってみた。

むずっ!なんだこれ、40過ぎのおばはんには手、震えるわ。絵柄も小さくて見難いし。対象年齢40歳未満?

 

よろしければプチッとお願いします!ブログ村、会員登録しなくても読者登録できるんですって?今日知りました。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村