甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

宇治抹茶の生チョコタルト

また皮膚科で充分イヤイヤした娘。 


母がお昼を一緒に食べようと誘ってくれたので、娘に希望を聞くと

「おにぎり」

そうか?そうか!こりゃ何でもいいな。

買っでダメでも、おにぎりならすぐ作れるぞ。という事で母と、昔からあるお弁当屋さんのメニューをあれこれ相談し、のりからめんたいにしよう、そうしよう!となった。久しぶりだなぁ、うまいんだ、うまいんだぞぉ。

娘は近くにある、お団子屋のおにぎりに適当なおかずだ、いぇい!


念のため、本当におにぎりでいいのか、他の店の名前を挙げたりしてみた。 


すると、近くの洋食屋がいいと言う。

余計な事したな!もう!すっかり、気分はのりからめんたいだったのに!


洋食屋のテイクアウトか。


あぁさよなら、のりからめんたい。  


のりからめんたいを諦めた日の甘いもの。


ファミマのコレ

f:id:yosakam:20210521134056j:image

220円。

美味しかった。甘さ控えめなのか抹茶の苦味でそう感じるのか、どちらにせよ美味しい。タルト部分もちゃんと硬い!でも、手に取った瞬間、アレ?軽っ!とは、思った。これで259kcalもあるんだー。頑張ればほぼ一口でいけるんじゃないか?

あと、金粉?要る?1円でも安くしてくれ、かわりに。また買うか?と言うと買わない。

 

子育てあるある。子供がなかなか着替えない!

私「着替えよう」

娘「クレヨン(ぬりえ)しながら着替える〜」

私、できるかぁ!と、心の声。

やってみた。

娘「手がぁ、揺れ〜る〜クレヨンできない〜」

 

子育てあるある。子供がおもちゃを片さない。

昨夜、

私「おもちゃを一緒に片そう」

娘「…」

私「何してるの?」

娘「のんびりしてるの」

 

してるな!のんびり!

 

 

よろしければプチッとお願いします!二人でのんびりします。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村