甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

デコレーションケーキを作った日

イチゴを12粒買ってきた。

1パックと言うとあぁ、そうかと思うけど、

12粒か。少ないな。


娘の誕生日ではないが、大人の事情で今日祝う。

まだよく分かってない今年が、最後かな?誕生日じゃない日の祝いは。


1ヶ月振りのパパと再会し、テンション高めの娘。私もワンオペから今週末は解放される。

家事は増えるが!

娘が喜ぶのでいい?いい!いい?


写真屋さんでドレスとアクセサリーと口紅をつけて喜ぶ娘!

去年の七五三では嫌がったのに!

成長、早いな、子供よ。

とにかく楽しんで、帰りの車5分で爆睡。

 

今コレ

f:id:yosakam:20210514134456j:image


娘とデコレーションする予定のスポンジ。

卵白3個のメレンゲに砂糖70g入れ混ぜ、卵黄3個入れまたミキサーで混ぜ、溶かしバター20g、小麦粉100g入れてさっくり混ぜ。


160度で35分

f:id:yosakam:20210514133812j:image

焼き上がり後。すぐに写真屋に行ったので、網模様が付いてしまった。

 

デコると、なぜか更に不味そうになる。

 

コレ

f:id:yosakam:20210514184026j:image

乳脂肪分35%。氷あててたのに、ゆるい。

娘と絞る。楽しい!のは娘だけ。

 

ロウソクは娘がさし、

吹き消す一連を繰り返す。

何度も!

なかなか食べられない。

 

息に唾液が半分入ってるから、簡単には消えないな。 

 

はぁーで消そうとするしな。

 

 

よろしければプチッとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村