甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

再びリンゴケーキ

リンゴを食べると娘が言ったらしく、夫がリンゴを2個買った。

本当に食べるのか?どちらにせよ1個でいいぞ。


今朝、リンゴ食べるかと娘に聞くと

「夜食べる〜」

食べないな!


以前に作った、クックパッドの人気レシピをまた少し変えて作る。

リンゴケーキはこれしか作りたくない。

これ以上簡単なのは無い気がする。


玉子1個、オリーブオイル38gとてんさい糖25gに、スライサーでビクビクしながらスライスしたリンゴ1個分を混ぜ、アーモンドプードル35gと小麦粉65gを振るい入れ混ぜる。

 

(スライサーに怯えるのは、私だけか?)


180度で60分。

f:id:yosakam:20210516125906j:image

相変わらず美味しいな。

ほぼリンゴだけど!

 

今回は牛乳パックで作ったけど、前回の様に、少し小さめの型二つの方が早く焼けていいな。

 

昼ご飯のデザートとして娘に出す。

食べながら、近くにあるもう1個のリンゴを食べると言う!

なぜ?今ほぼリンゴの、リンゴに小麦粉まぶして焼いただけのようなケーキを食べているのに! 

 

と言ったが、食べたいらしく、

ほぼリンゴのケーキと、カットした素のリンゴを食べる娘。

 

2個買って良かったのか?

 

また、半端にリンゴが余るな。

 

今、夫が気づいた!

娘!パンツ(下着)履いてない。

トイレ後、ズボン履かせてしまったな。

子供って言わないのよね。

 

前にオムツ換えようとして、二重にオムツ履かせてた時もあったな。

脇からオムツ破ったら、またオムツが出てきた時の衝撃!

 

しかも、破った方は無駄になったしな。

 

これ、あるあるなのかしら。私だけ?  

 

夫!娘とおチ○チ○とか話してるな?

下ネタ。もういいわ。

 

よろしければプチッとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村