甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

米粉のアイスボックスクッキー

記事100を目前にやる気がだだ下がりの為、こんな時間の更新。

10は大した事ない感じ。100は?10が10回って考えると、大した事ないか。

 

今日は娘が昨晩から言っていた通りの、いつも誰もいない公園へ。ここの公園は、滑り台がこわい。コンクリートだし、欠けててゴツゴツしてるし、急だし。

娘に、「行くけど、私は絶対滑りませんよ」と宣言して行った。それでもいいと言ったのを、忘れたのか?何度か誘われたが、滑らず済んだ。宣言しておくの、いいな。

暑かったので30分程で断念。買い物して帰宅。風呂に入りたいと言うので風呂遊び。この流れは昼寝が長いな。

 

まぁ、全然長くなかったな。

 

そんな日の甘いもの。

f:id:yosakam:20210628213306j:image 

宮代町新しい村のパネッテリア イル ピノリーノの米粉のアイスボックスクッキー。324円。一粒は結構小さいけど厚みがあるから食べ応えはある。

原材料がシンプル。

f:id:yosakam:20210628213703j:image

こんなクッキーが作れたら、売るわ。優しい味で美味しい。癒された。

 

情緒が不安定な3歳児相手に平然としていられるほど、情緒が安定してないんだぞ、私も!と言いたくなる毎日だな。

 

昼寝後はいつもこうなっちゃうのよね、の1枚。

f:id:yosakam:20210628215502j:image

 

昨日の記事で○が一つ多かったな。Gにビビり過ぎだな。本日訂正しました。

 

よろしければプチッとお願いします!やる気スイッチ入ります!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村