甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

コーングリッツでパウンドケーキ

ちょっと庭の草を放置し過ぎた。終わった花の葉とか。

ゔぇ〜って位の蛾の幼虫が、カラーの葉にゔぇって位いて引いた。

雨だものー。草ボーボーの狭い庭なんて行きたくないわ。キモい虫いる!絶対!いっぱい!

 

で、少し雨が上がったので、バサバサ切ってやった。ゔぇ〜。

 

の日の甘いもの。

コーングリッツをなんでか買っていた。放置し過ぎて賞味期限が!なので、Nadiaのコーンブレッドレシピで作ってみた。少し砂糖少なく。

 

玉子3個、てんさい糖50g、太白胡麻油100ml、牛乳200mlと溶かし発酵バター20gを混ぜ、薄力粉、強力粉、コーングリッツ各100gとベーキングパウダー15gを混ぜたものを、混ぜる。

 

180度で35分位。

f:id:yosakam:20210906135130j:image

片方には干しぶどう入れてみた。娘が食べるかなぁと。うん!干しぶどうだけ食べた!私は干しぶどうイヤだからちょうどいいわ、ふんっ。

 

昼寝前、娘がやたらと私の手首に何かを擦り付けてきた。まぁ、そうだろよ、と思ったけど!鼻○ソ!汚っ!これも子供あるあるなのかしら?手首がパリパリしてきた。

 

プリンセスになりたいらしいけど、

f:id:yosakam:20210906185724j:image

いろいろ難しいね。

(貰ったお古のドレス)

 

よろしければプチっとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村