甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

白くてプルプルしてて甘いもの

今日も何処へも行かず、家の中と外で遊ぶ。

外はほんの少し。ほぼ中。ほぼメルちゃん!


癒しの甘いもの。

また貰いもの。

f:id:yosakam:20210503132518j:image
メープルバームクーヘン。美味しかった。

道の駅花園に行ってきたとのこと。

花園フォレスト!行ってみたい!

深谷深谷って遠いのか?

 

また甘い貰いもの。

コレ

f:id:yosakam:20210503183207j:image

うーん、普通。

栗原さんちのおすそわけシリーズなら、

パンナコッタが好きだけど、

3月にリニューアルしてる!

食べたい。

 

パンナコッタ。

パンナコッタってなんだ?

若い頃、バイトで毎日ブランマンジェ作ってたけど、似てるな、味と見た目。

杏仁豆腐は?

調べたら、少しずつ材料が違うし、発祥の地が違うんだな。

そういえば、ブランマンジェにはアマレットってリキュール入れて作ってた。

 

まぁ、だいたい同じだな。

白くてプルプルしてて甘い。

 

最近、娘が「納豆ご飯が食べたい」と言う。

私は納豆ご飯が嫌いなので、

「絶対残さないでくれよ」と確かめて出す。

納豆は残さないが、ご飯を残す。

 

残ったご飯も、もう納豆ご飯だな!

居ないのにその存在感よ。

 

納豆が身体に良く無ければ、絶対食べないくらい好きではないが、

るーぱんの納豆サラダ

スパゲティダンのたらこキムチ納豆大根おろし

なら、食べたい!

ダンはたらこウニイカ大根おろしが好きだなぁ、目黒か、行けないな。

 

娘が「あってる?」と言うので見た。

 

f:id:yosakam:20210503204018j:image

合ってるか?…合ってないな。

 

よろしければプチッとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村