甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

何も作らない日のプリン

それにしても暖かくなると何故動く?子供!

寝ながら。

ウトウトして5分でもう見失う。 

さっき触ってたのは、腕だけど、

これは…足だな!

トランポリンにも頭ぶつけてるしな。


今日の甘いもの。

プリンでも作ろうかと思い、娘を誘うも

「明日作るー」とやんわり断られたので、

諦めて全力で遊ぶ。


そうゆう日の為の生協プリン

f:id:yosakam:20210510133524j:image
アップにし過ぎた。 

写真の腕はそうそう上がらないな。

インスタは無理そうだ。


カラメル付着部分以外を、慎重に取り分ける。

カラメル付着部分は私。それ以外は娘。

普通に美味しい。手作りっぽい。

私が作るのよりは、甘くて美味しい。

小さいから子供にちょうどいい。

頑張ればひと口でいけるのでは!というくらいの大きさ。

 


娘は自分のとこを、ちゃん付けで呼ぶ。

私はあまり気にしていなかったが、母が娘に、「ちゃん」は自分には使わないことを伝えていた。

そして最近娘は、メルちゃんのことを「メル」と呼ぶ。

伝わってないな!

 

 

玄関ドアに虫除けを付けた。

娘が喜ぶかと、可愛らしいのにした。

コレ

f:id:yosakam:20210510182306j:image

予想通り喜んだ。よしよし。

しかし最近ピンポンダッシュならぬ、ノックダッシュ?が多い。

コンコンとされる。

 

 

風だな!

 

分かっていても、毎回ビクッ!とするので長めにぶら下げるのは、おすすめしない。

 

よろしければプチッとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村