甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

期待値ゼロの甘いもの

20年位近く前、アニメ映画に誘われた。

絶対面白くないでしょ、絵も好きな感じじゃないし。

と思ったし言ったが、どうしてもというので、仕方なしに観に行った映画。


ベルヴィル・ランデブー

後でこっそりDVD買った。


逆にすごく期待して観ると、そうでもなかったりする映画もある。


期待って良くないな。


甘いものもそうかな?

今日はコンビニに1人で行く機会が珍しく!あったので。

 

きっと美味しくないんだぞ、コレ!って思うのと、

これは間違いなく美味しいでしょ!と思う二つの洋菓子を買うことにした。


ローソンのコレ

f:id:yosakam:20210511185300j:image

偶然です!が、二つともパイ。

陽まるアップルパイ 270円 期待低

スイートポテトパイ 175円 期待高

f:id:yosakam:20210511185323j:image

アップルパイはあまり好きじゃない。

スイートポテトなんてだいたいなんでも美味しい。


アップルパイから食べる。

美味しい!アップルが柔らか過ぎず、甘すぎず、変な香りもせず。

なんだ、うまいのぅ。

勢い残り1/4まで食べてしまった。


スイートポテトパイ。

うーん、美味しいけど、アップルパイのようなパンチがない。

当たり前だ、そんなもんない。普通のスイートポテトパイに何を期待してる。


期待してなかった方はやっぱり美味しく感じた!が、選択ミスだな。


今度は値段も同じくらいにしないと。 

100円も違っては比較にならないな。

そりゃそうだ、の結果。

相変わらず参考にならないな。

 


そして娘は今、わたしの脇の匂いを嗅いでいるのか!の姿勢で昼寝している。

と思ったら数分後、もう脇の下には脚がある。

昼寝でも動く。

 

娘がヨダレで風船?を作って喜んでる。

汚っ!

 

でも上手いな。

作ってみようとしたら、全然できない。

作り方を教えてもらったら、

アンパンマンの歌をプププで歌うとのこと。

 

 

…できないな!

 

よろしければプチッとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村