甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

甘くないひらがな学習と源氏パイ練り込みチョコ

昨夜は明日こそ、娘とたくさん遊ぶぞ!と思っていたのに、起きたらもぉ!どうやってやり過ごすか考えるな。それでも一応全力でやった。私の全力は全然大した事ない。こんなに出かけられないなら、やっぱり満3歳入園した方が良かったかなと思ってしまう。

しかし娘はこんな、逃げ腰の母でもいいらしい?のでここは我慢か。


そして昨夜私は、小学校入学までにはひらがなの読み書きと時計の読み方が分かった方がいいとの情報をネットで読み、無理だろ?と眠れなくなった。まだ未就園児なのに、かなりの心配症だ。


ひらがな、難しくないか?「む」なんて10回くらい書いたら、「アレ?こんな字だっけ?」ってなる。お願いだ、小学校で教えてくれ。f:id:yosakam:20210606131736j:image

父は「おしっこムームー」と読んでた。分かるけどな!


時計か。我が家は私の好みでアナログ時計が多い。(夫は情報多めのデジタル時計が好みらしい)アナログ時計を教えるのは難しい。60進法と12進法が一緒にいるな!これも小学校で教えてくれ。読み方からな。分からなくても学校生活問題ないようにしておいて欲しいぞ。


まぁ、きっと小学校より前にしまじろうが教えてくれるんだろ?頼むよ、分かりやすくね。


かなり先の事を心配してる日の甘いもの。


貰いもののコレ 

f:id:yosakam:20210606131807j:image
森永レモンティーケーキ。学習しないな!またゴミ箱から出しました。このソフトケーキ系結構苦手多め。でもこれはまぁ大丈夫な方かな。レモンティー午後の紅茶っぽい。違うのかな?午後の紅茶レモンティーが好きならおすすめ。私は買わないわ。


学習したコレも貰いもの。 

f:id:yosakam:20210606131837j:image

スーパーで1箱100円しないらしい。チョコと抹茶の2箱。薄いけど17枚も入っててお得。お味は普通。軽いので何もない時にいいわ。自らは買わないかなぁ。

おすすめじゃない情報は要らんか。じゃあコチラ。

f:id:yosakam:20210606131927j:image
源氏パイ練り込みチョコ14枚入228円。安定の美味しさ。甘すぎず軽くいける。どこにも書いてないけど、ビター?よく食べてる気がするけど期間限定なんだ?ホームパイも美味しいけど、源氏パイの方が食べてるかな。軽さがいいわ。 

 

模様替えの1枚。

f:id:yosakam:20210606170036j:image

ドット柄を剥ぎ取り、ファンシー柄へ。新しいマスキングテープは必ずここに巻かれるのな。

 

よろしければプチッとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村