甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

今食べたいチョコ

今日のお菓子。貰いもの。

コレ

f:id:yosakam:20210501135928j:image
ちょっとしたイライラが伝わるだろうか。

 

缶を開ける時、矢印があったのでその辺りを探ったが、結局全然違うところが剥がし口だった。 

缶にビニールテープがぐるっと貼ってあるやつ。

えっ?この矢印って剥がす方向だけを教えてて、剥がし口については無関係なの?

なら、要らないんだけど。

剥がし口さえ見つかれば方向なんて分かるわ。 

という気持ちが!伝わるだろうか。

ビニールテープのヨレ具合で!


パフが少し入っているチョコ。

普通に美味しい。なにより可愛い。

メリーチョコ。


チョコは好きだが、残念なことに味が分からないんだな、多分。

(ほとんど油のようなチョコはチョコじゃないとして)


バレンタインになると、以前は絶対バレンタインフェアに行った。

で、いろいろ買って全部自分で食べる。


デルレイ、ピエールマルコリーニとかもういろいろ。

美味しいけど、よく分からない。 

1粒400、500円したりして、もう1粒500円だ!の味しかしない。

高そうな味だ。


私には1箱300円位がちょうどいい。


霧の浮舟が食べたい。

見ないなぁと思ったらもう売ってないのか!

余計に食べたくなった。

 

あとは、もう数十年食べてない、六花亭モカホワイトチョコレート

 

窓舐めてますねの1枚

f:id:yosakam:20210501183754j:image

娘は最近「写真撮って」と言う。

カメラを構えるとこっちを見ない。

なんのつもりだ?

 

よろしければプチッとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村