甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

失敗プリン

やっぱりコーヒーメーカー欲しいな。

以前、豆を挽いてくれるコーヒーメーカーを探して探しまくって、

一長一短ありすぎて、

結局、手挽きか!ってなり、手動の豆挽きを買った。

で、今育児中。 

時間ない。


定期的に、挽いた豆を買ってきてもらってる。コーヒー好きの姉に。

それでも、ドリップする時に娘が「大きいドーナツ作るー」と言ってきたら、美味しいコーヒー断念の日。

ドバドバ注がれる。


ネットで調べると、いつも迷走する。

ハンドミキサーも結構調べたが、もう分からなくなって結局、昔買った古ーいのを使ってるし。


ベストを求め過ぎて、ワーストになってるな。

 

今日の甘いもの、プリン。

久しぶりに作ってみた。

前は一緒に作ってくれたのにねー、娘!

今は、早く作ってーって見てるだけ。


おもちゃのキッチンで毎日料理してるなら、一緒に作ろうよ。

前は茹でたニンジンも切ってくれたのに。

できるようになると、私が助かるようになると、やらないのな!

 

プリン。
牛乳150cc、てんさい糖8gと玉子1個を混ぜて漉して、お湯を張ったフライパンで8分位蒸す。


蒸し時間中、キッチンタイマーを2回使ったが、2回とも!スタートボタンとリセットボタン間違えた。


気が合わないな!このキッチンタイマーと。

なんでスタートボタンが端にない?

重要なボタンはたいてい端じゃないのか?

私は端がいい!

 

で、プリン。

いつもより牛乳多めにして、器も大きめにしたら、蒸しに失敗。少しすが出来た。

甘くないしな。 

小さい器の方が、すができにくいのかな。

茶碗蒸しには多少あってもいいが、

プリンはダメだ!すがあっては、ダメだ。

また作るぞ、直ぐに!

 

跳ねないんですか?の1枚

f:id:yosakam:20210504134140j:image 

トランポリンを机にしてるな。

 

 

よろしければプチッとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村