甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

レンゲで食べたいお菓子

娘からのリクエストでポップコーンを作ることに。

ポップコーン食べた事ないでしょう?なぜ知っている。

この間も、グリンピースが食べたいと言っていた。

多分、言いたいだけだな。

 

姉の家にはポップコーン作成機があるが、聞いたら、洗えないからフライパンで作るが良いとの事。なるほど〜。

フライパンで作れるのか、スーパーなどで売っている、直火であぶるだけで出来るやつでしか作った事なかった。

それもだいぶ昔。2、30年は前じゃないか?

 

ネットでやり方を調べ、作る。

薄塩にする。

初めの1個が弾けるまですごくドキドキしてたのに、意外とポってかわいい音で拍子抜け。

これなら大きな音嫌いの娘にも見せてあげられたな。

家にある材料で作った。合うのか?と思ったけど、塩がなかなか良かった。塩っぱいのが苦手なのだが、よかった。 

f:id:yosakam:20210417132012j:image

娘は、そのポップコーンを私の口に入れる事が1番楽しかったらしい。

それなら作る必要はなかったな。

そして私は、ポップコーンは甘いやつがいい。なんだって、だいたい甘いやつがいい。最近はポテトチップスだって甘い。

 

甘い系のお菓子じゃないけど、

今、ハマっているお菓子は生協で買ってるじゃり豆。

止まらない。

個包装なんだが小さ過ぎて、一袋一口。

だから一度に何袋も食べる。

袋を破るのが面倒になるとやっと止まる。

これ、個包装じゃなかったら危ないやつだ。

多分レンゲで食べる、個包装じゃなかったら。

東海農産という会社みたいなので、調べた。

コーヒー味食べたい!直接通販やってないのか、残念。

生協で売ってくれないかなぁ。濃厚チーズも。

ネットで買えるみたいだけど。

コレ

f:id:yosakam:20210417131755j:image

一つも正面向いてないな。

大きさ伝わらないな。

今片手に乗るだけ乗せてみたら、12個だった。

 

よろしければプチッとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村