甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

ニコちゃんクッキー

お腹いっぱいだけど、甘いものが食べたい。

あるある〜、私には。よくある!


昔、姉が「甘いものと塩っぱいもの交互に食べると、無限に食べられる〜」

と言って、ポテチとアイス食べていたが、それだな!


そういう時には今回生協で届いたコレ

f:id:yosakam:20210508152440j:image
ハートチョコレート。

いくらでもいける。けど!調べたら1個39kcal。

信じられなくて、1個の重さ計った。

(計る為にもう1個食べた!)

合ってる…


生協は便利だ。 

いろいろ気をつけないといけない今、買い物に娘と2人ではあまり行きたくない私には!便利。

子供が小学校入学まで割引きあるし。

生協限定商品もある。

でも、届くのが1週間後だ。

よく注文ミスをする。


年末の生協なんて、難解過ぎる。

一度、コープとパルシステムの二つやってた時期があり、

年末はもう絶対解けないパズルみたいだった。

無理!


コープだけでも、年末は、何度やってもできる気がしない。


今日のお菓子。

この前冷凍しておいた、エゴマクッキー。

油で作っているからか、冷凍庫から出して直ぐにもう切れる。

 

今回は面倒がらずに顔を作る。

でも面倒なのでオーブントースターで焼く。

7分位。


コレ

f:id:yosakam:20210508152506j:image
何個か怒った顔とか、困った顔を作ってみたが、娘にはスルーされた。

すべった感じで勝手に凹む。

 

よく見たら、ほとんどが真顔!

だいぶ笑ってないな。

 

100均で買った、おもちゃの掃除機が止まってしまい、娘が「直して」と持ってきた。

 

ぶったたいて直す。を2度繰り返し、安定。

あるあるですね!

 

 

よろしければプチッとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村