甘いもん研

甘いもん研

体にあまり悪くない菓子・パン勉強中。あと高齢育児日記

MENU

あると幸せ冷凍パン

昨夜の菖蒲湯。

嫌がったら凹むそ凹むぞという私の気持ちが!溢れていたのか、単に草っぽいのがお風呂にあるのが楽しいのか、とにかく喜んだ娘。


親が勝手にやってることを、喜んでくれてありがたい。


今日は生協の日だ。

甘いものが届く。


隔週で登場する、冷凍パンをよく買っている。

毎回手作りパンは絶対無理だし、ご飯ばかりでは飽きるし。

冷凍庫に冷凍パンがあると助かる。


Pan&(パンド)の、国産かぼちゃのパン(生協限定)とハニーソイ。この二つは原材料がシンプルだし、娘も好き。

1個100円位。 

これは、大きさもちょうどいい、子供に。

 

コレ3個入

f:id:yosakam:20210506175604j:image

いろいろ情報入れたくてかえって分かりにくいかな。


パンドからも直接何回か買った。

私は、原材料なんて無視で甘けりゃいい、

クリームチーズとドライフルーツのプティメック

Wチョコパンド 

あと、

発酵バタークロワッサンprime(コレ娘が好き!焼くとパリパリ)

1個170円から200円ちょっとくらい。

で、分かっていても!毎回届く度に、

小っちぇっ!と思う。

 

小さいんだぞ、小さいんだぞと覚悟してても、やっぱり思ったより小さい。


なのに!冷凍庫に入れるとかさばる!


でも美味しい。 

冷凍庫に甘いものあると幸せ。 

自然解凍でもいけるし。

 

トイレトレーニング真っ最中なので、

ごほうびシール?を買っている。

シールは64枚なのに、台紙は10ヶ所しか貼る所がない。

そんなにシール要らないから、もっと貼る所が欲しい。

仕方ないのでいつも娘と手作り。

娘との時間ならいくらでもある!

だんだん雑になる、今日のコレ。

f:id:yosakam:20210506181119j:image

何かの服の台紙。

 

ちょっと…トイレに貼りたくないな。

 

今日、娘が自作のうたを歌ってた。

下ネタ!!

 

よろしければプチッとお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

甘いもん研 - にほんブログ村